女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

数年振りにハマった大河ドラマ  

おはようございます。
今日も暑い朝です
水シャワー浴びたい


研修・・・
既についていけない
難しい
理解するのに時間がかかり、
理解したと思ったら忘れ、
オバサンは必死です
20代が大半の中で私だけババァ
助けてもらいながら頑張ってます




20170823064851e26.png

体重がえらいこっちゃ
増え続けております(*゚Q゚*)
自分の感覚では体が軽く、
昨日より1㎏は減ったと思った。
感覚も鈍ったか?





毎週日曜日の20時は
NHKの大河ドラマ、
おんな城主 直虎
を見てます。
かなりハマっているのですが、
前回で高橋一生さん演じる政次が
とうとう命までも捧げて・・・

号泣

戦なんて絶対にあってはならない!
と、あらためて強く思いました。
世界中から争いごとが無くなるように、
1人、1人が意識しないといけませんね。





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/23 Wed. 07:24 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

研修  

昨日は午後から研修でした。
午前中、忘れられていた
と言った方が正しい
いつまで待っても指示がなく、
2時間ほど経ってから謝りに来た。

こういうとこです、
私が呆れるのは。
内容は違えど、
勤める会社すべてがこんな風

てげてげでいいがぁ~

という宮崎弁があります。
適当でいい
いい加減でいい

って意味なのですが
私の性格に合いません
そう言うと、
「宮崎県人は大阪の人と違って
性格がのんびりしてるから。」
と言うのです。

違うだろ〜 ハゲ〜
と某議員みたいに言いたいわ。
あ~、もうイライラ




2017082206561159c.png

ほらね、体重増えた(^_^*)
暴飲暴食から1日遅れで増えます。
今月はヤバい
来週は大阪だし。
大阪へ行くと必ず増えるので。


研修の講師の人、
皆が苦手な人なのですが(男性)
7年くらい前には120㎏あった体重を
なんと56㎏まで落としたんですって
テレビにも出たそうです
いまは細過ぎるくらい細いです。

そっちの講義もしてくれないかしら・・・






↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted on 2017/08/22 Tue. 07:12 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

今日から研修  

今日から1か月間研修です。
今の会社の新しい仕事のため。
仕事としての興味はないのですが、
研修は学んで損のない内容。
本来ならお金を払って学ぶ事を、
お給料貰って学べるので
ラッキーかもしれません。

ただね・・・
講師をする人を聞いてテンションダウン
私だけでなく、みんなです。
とっても嫌な人だし、
あの人に知識あるの???
と不安だらけ
波乱含みのスタートです


2017082106493393e.png

今日は雨ですね〜
レインブーツ履く程じゃない。
しかし、雷が鳴ってます。
毎度の事ですが電車が心配。

この3連休はまた食べ過ぎました。
嗜好品が多いんですよね、私。
アイス、和菓子、プリン、スナック菓子。
これだけは止められません
今朝の体重は50.1でしたが
数日後の体重に出ますから‥



昨日はサマージャンボの抽選日でした。
人生が大きく変わった人、
まだ信じられず呆然としてる人、
何人か居るんですよね。
私もいつかは当たる!
絶対に当たりますから



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/21 Mon. 07:18 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

無念・・・大阪桐蔭  

大阪桐蔭が負けた~
まさかの結末に涙。
1度は勝ちを確信したのに
まさか、まさかでした。
天国と地獄
ってこういう事を言うんだって思った。

ファーストの子の気持ちを思うと
胸が苦しくなります。
でも得点1点は彼のタイムリーヒット
落ち込まないで、引きずらないで、
この先の人生を歩んでほしいです。



昨夜は少し涼しくて寝やすかったです。
おっ!秋が近い
早く「寒い」って言いたい。
28日から大阪で、
大阪はもう涼しいのか?
と持って行く服を悩んでましたが
どうやら大阪も暑いらしい。
移動が大変そうだわ

実はまだ会社に休み申請していません。
辞めるつもりで有給消化するつもりでしたが
結局来月も延長になりました。
色々ありましてね・・・


疲労が溜る日々の中で
竹内涼真くんが癒し

竹内くん(画像はお借りしました)

「過保護のカホコ」
で彼を見てると癒されますわぁ~



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted on 2017/08/20 Sun. 11:38 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

朝から大騒ぎ  

朝からアブと戦ってました。
アブってこれです↓


アブ

アブって虫を知ったのはこっちに住んでから。
ブ~ンって音で蜂だと思い、
「蜂!蜂!
って大騒ぎしてたら父が
「蜂ちゃう、アブや。」と。

どっちにしても刺されると怖い
今朝、洗濯物を干していたらブ~ン
一瞬だけ頭に止まり
ぎゃ~~っ

殺虫剤を取りに部屋に入ろうとしたら
アブも一緒に部屋に入って来た
母と協力し合ってなんとか撃退!
体力消耗しました・・・





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/19 Sat. 13:08 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

嬉しかった出来事  

⭐︎今日の出来事⭐︎

宮崎駅から病院まではバス🚌
バスは時間通りには来ないのは
全国同じだと思います。
今日も10分遅れで到着。

私と同じバスを待っていたのは
母親と、小学生の女の子と男の子
の3人家族。
定刻を5分位過ぎて母親が、
なぜかどこかへ行きました。
なかなか戻って来ず、
他人事ながら
「え〜、もう来るよ〜」
とハラハラ

バスがロータリーに入って来て、
子供達が「あ〜、来たのにぃ・・・」
と慌てて母親の携帯に連絡。
バスの運転手さんが子供達に
「乗るのかな?」と聞いたので、私が
「お母さんがどこかへ行かれて。」
と説明。
女の子も必死で運転手さんに説明。
そしたら母親の姿が見え、
こっちに向かって来る母親に
男の子が、
「もうお母さん早く!」
とイライラ
なんとか無事に乗れてホッ

その運転手さんなのですが
女性で、私は前にも彼女の
バスに乗った事があります。
なぜ覚えているかというと、
とっても親切だからです。

途中で降りたおじいさんが
運転手さんに、
「あんた、優しい人だね〜。」
と褒めて降りられました。
そうなんです!
本当に優しいの
運転中もヘッドマイクで
「今日は◯◯経由のため
遅れています。申し訳ございません。」

とか、
「少し揺れます。申し訳ございません。」
とか、
降りる人ひとりひとりに
「ありがとうございました。
お気をつけて降りられて下さい。」

とか、
すっごく優しい口調で声を掛け
とても感じがいいの

待たされた他の乗客達は
多分ちょっとその母親にイラっと‥
バスを待たせた母親から
お詫びとかなかったので。
私が思うに悪気はなく、
口下手な人だと。。。


他の乗客達が降りて
その家族と私だけになった時、
運転手さんがヘッドマイクで
親子連れに
「どちらからですか?」
と声を掛けました。
子供が
「横浜です。」
と答えると、
「わ〜、横浜ですか!
宮崎は初めてですか?」
「明日は祭りがあるし、
いい時にいらしたかも。
◯◯っていうバスのチケットが
500円で乗り放題なんですね、
宮崎はバス料金が高いので
それを買われた方が得です。
バスセンターで売ってますよ。」

なんて、本当に優しくて
私まで気持ちがほっこりしました。

でもね!
会話を聞きながら途中で私は
あれっ
と気づきました
宮崎弁だけどイントネーションが
関西っぽい!
「運転手さん、もしかして関西の方?」
と聞くと、
「あっ!そうなんです。
私は大阪出身なんです。」


そこからは話が盛り上がり、
目的地で降りる時
とても名残惜しかったです。

親切だと思った人が大阪出身者で、
お客様からも褒められていた事が
ほんと~に嬉しくて大感激
嫌われ者の関西人としては
涙が出るほど嬉しかったです

関西人自慢になっちゃいましたが
本当に嬉しかったです。




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング





Posted on 2017/08/18 Fri. 19:18 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場