女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

1日だけのバイトです(^。^)  

来月からの仕事が始まるまで



バイトしたくて探し続け、



やっと今日1日ですが見つけました



偶然にも、新しい仕事のために



とっても役立つバイトです



いっぱい学ぶぞ?



Image1



白シャツと黒のスカートは先方の指示。



新入社員みたい



夜は7時半くらいになるかな?



長いけど頑張って来ます(^_-)



では



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/20 Tue. 09:42 [edit]

category: 資格・転職・就職

tb: 0   cm: 2

新しい仕事のお話・・・その②  

今度の仕事は出張が多いのです



1回の出張が、3日~1週間くらい。



月に半分くらいは出張かな?



まだよく分かりませんが・・・


たぶん福岡・大阪・東京が多いと思います。



今のところはそうみたいですが、



どうなるかは不明です。



体調管理しっかりしないと



冗談じゃなく、



本当に体調管理は何より大切です。



ホテル生活が増えるから



対策を考えておかないとσ^_^;



スタッフ達とのコミュニケーションも



重要なポイントですね。



一緒に過ごす時間が長いわけだし。



かと言って、



プライバシーは守ってあげないと



私自身もダラダラな関係は苦手だし。


健康面精神面



両方が元気でないとね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村







Posted on 2014/05/19 Mon. 19:18 [edit]

category: 資格・転職・就職

tb: 0   cm: 4

大阪まちぶら画像です(^。^)y-.。o○  

大阪へ行くと、滞在する2日間は



いつも友達と豪遊しますが



今回はね、初日が禁酒日で・・・


リウマトレックスの服用日は



アルコールNGなんです



だからホテルでおとなしく過ごしてました


その代り2日目は遊びましたよ~



昔7年間働いていた会社の仲間達が



なんと!十数年振りに集まりました



男性3名、女性4名



仲間達と言いましたが、



元上司達と先輩方。



でもとてもフレンドリーなつき合いなので



「上司」、「先輩」より「仲間」の感覚です



ずっと連絡は取り合ってたのですが



会うのは本当に久しぶりでした。



楽しかった~



楽しすぎて 撮影するのを忘れ、



画像が1枚もなし



あ~、後悔


で、他の画像をアップしますね



まずは、宿泊したホテル↓


011



いつもお世話になってます



実はこのホテルの向かいにあるこのビル↓


013



夕方で画像が暗いのですが



昔このビルで働いてました。



今は別の場所に移転しましたが、



このビルの16階から22階(最上階)までが



私が働いていた会社だったので、



とても親しみのある場所なんです。


次は大阪駅周辺↓


045



平日の人が少ない時間ですが、



通勤時間帯や休日は人で溢れてます。



この周りには阪急百貨店阪神百貨店



正面に写ってますがヨドバシカメラ



大丸伊勢丹などがあります。


036



それらを繋いでいる歩道橋は有名ですね



グランフロント大阪へ入るJR側の歩道橋の下↓


047



暗いのでネットからの画像をど~ぞ ↓


8809695353_03898d92ed_2



ビールイベント「オクトーバーフェスト」



こんなイベント大好き



こんな感じの大阪まちぶらでしたのよ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/18 Sun. 20:24 [edit]

category: 資格・転職・就職

tb: 0   cm: 0

新しい仕事のお話・・・その①  

やっと決まった新しい仕事、



いままで経験した事のない業界です。


手さぐり・・・


職種、



『幹部候補』



笑った人だれ (笑)



もちろん1年かそれ以上の修行期間を



体験した後の話です。



基本的には、各地で開催されるイベントで



販促活動を行います。



その企画やスタッフの指導、売上管理、



在庫管理、クライアントへのプレゼン等々・・・


つまり統括


カッコイイ言い方をしましたが、



早い話、なんでも屋さん


とにかく仕事覚えるまでは



販売員さんより販売員として働きまくる



これ、私的仕事の覚え方。



販売員経験はありません。



バイトでも経験ないです。



だからド素人です


それが何?



とにかくやるだけの事はやる


少し気負い過ぎてるかな、私



私の最大の欠点です



実はね、



幹部候補という肩書は外してほしい



会社にはそうお願いしました。



結果を出さないうちは、



そんな肩書きはただのアクセサリー


でしょ?


やる気と頑張りの邪魔でしかない、



そう思ったので



私にとって大切なのは、



業界でも、職種でも、仕事の内容でもない。



目標の実現


ねっ   


参考記事→ 「心は決まりました!」


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村













Posted on 2014/05/14 Wed. 12:45 [edit]

category: 資格・転職・就職

tb: 0   cm: 2

心は決まりました!  

迷って迷ったけど、



やっぱり正社員の方を選択します。


ハローワークでカウンセリングを受けた時、



カウンセラーの方に言われた言葉が



頭に残ってまして・・・


私は、あなたは起業を視野に入れても



いいのではないかと思います。



起業って言っても大袈裟なことではなくて



喫茶店経営とか、アロマのお店とか・・・



つまり、雇われる側でなく雇う側。



今はそのための準備期間だと思う事は



できませんか?



起業という夢のために、今はあえて



自分の思いは捨てる、そう考えれば



どんな仕事でもどんな会社でも



『私には夢があるから!』って、



乗り越えられませんか?」



起業はまったく考えてませんが、



起業大阪へ帰る



に置き換えると・・・


正社員採用の方の会社は



これから大きくなっていく会社。


よし 数年後には大阪に拠点を開設する


ねっ



派遣の方は既に大企業だし、



転勤は絶対にあり得ません。


心は決まりました


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村





Posted on 2014/05/11 Sun. 19:40 [edit]

category: 資格・転職・就職

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場