User-Agent: Googlebot Disallow: / 日記・エッセイ・コラム - 女の底力

女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

クローゼット整理奮闘中  

昨日からずっと続いている
クローゼット整理

なかなか捗りません
物置部屋みたいになってて、
服の整理だけでなく
物の片付けもあるので大変

それでもなんとな~く整理され、
使い勝手がよくなりました
まだまだですが・・・

ちゃんと整理出来たら
画像アップしますね



さて、今朝の体重ですが
52.2㎏でした。


20170312125320d1b.jpeg

体脂肪率が・・・
32.4%
お恥ずかしい
いかに脂肪が多いか・・・
困った私です


さぁ、
クローゼット整理を続けます!
ゴールは遠い

MAWAハンガーまだまだ不足
次のスーパーセールまで待とう。。。






↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2017/03/12 Sun. 13:15 [edit]

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: 0   cm: 0

母がやらかしました・・・でもそのお蔭で。。。  

1962319_2 



骨にヒビが・・・



母がやっちゃいました


庭の筍を掘ろうとして、



スッテンコロリン



右手の甲にヒビ



まったく


1962326



ピースも心配そうにしてて・・・



「大丈夫?」



って言ってるみたい



いつかやると思ってまして、



案の定



言ってもきかないですから。



慌てて病院に連れて行って


今日は日曜ですが、



当番医がたまたま整形外科の医師で。



大学病院から外来にきてるドクター。



そのドクターがビックリするくらいの



超男前



ウットリしましたわ、ハイ



いや~ん、今日の私ノーメイクだし



ちょうどグミの実を摘もうとしてたところで



汚れてもいい汚いカッコしてるし



神様の意地悪


帰りの車中で母と



「めっちゃ男前やったね~ 」



と、骨のヒビの事より話に花が咲いて


近所の方が来て、



母と話をしててね、



「あっ!あの先生に診てもらったの?



あの先生すごい男前でしょ 」



なんて盛り上がってた



70代の女性までも虜にしてしまう程



本当に男前でした



私もこの病院でリュウマチの診察を



してもらおうと思ったけど、



土曜日だけが診察日



私の今度の仕事は



土日が忙しいから無理・・・


撃沈


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村







Posted on 2014/05/25 Sun. 17:55 [edit]

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: 0   cm: 2

OCNブログがなくなる??  

私が利用している


OCNのブログサービス



ブログ人がサービス終了だって



聞いてないよ


必然的にお引越し



ブログ人しか知らないのに・・・



どこへ行けばいいのよ~



検討中



\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ
にほんブログ村

Posted on 2014/05/23 Fri. 20:41 [edit]

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: 0   cm: 2

呆れた宮崎県の医療事情・・・情けな過ぎて泣きそうです  

診察拒否されました


県立宮崎病院


腹立たしくて泣きそうでした。



「紹介状が必要」



と言うのは建て前の言い訳



事前にちゃんと電話で確認しました。



紹介状がなくても大丈夫ってことで。


私のような面倒な患者は拒否したい



それが病院側の本音です。



知識も無ければ腕も無いから



面倒な患者は避けたいだけ。


看護師の、上から目線で偉そうな態度



あんた何様


宮崎県の病院の医師と看護師は



そのほとんどが上から目線の対応です。



病院が少ないから、



どんなに偉そうにしてても



県民は医師や看護師に逆らえない



それが分かってるからいい気になって


県立ですよ!県立!!!



県民を舐めてんじゃないよ


この病院、



以前も循環器科の医師から



「あなたの心臓はこの先どんどん



悪くなる。普通の人の心臓が100%だと



したら、あなたの心臓は40%だし



この先30%,20%と悪くなっていくだけ!」



そう吐き捨てられた病院。


そんな事を言われた患者が



どれだけどん底に落ち込むか・・・



なんにも分かってない



大阪の病院で普通の人以上に元気になり



全速力ダッシュもできるようになりましたけど



二度と行かないつもりだったけど、



宮崎には他に病院が無いから仕方なく



行ったらやっぱり他の科も同じでした


情けない、



本当に情けない。



情けなさ過ぎて泣きそうです。



こんなに悔しい思いをしても、



宮崎県で暮らす限り



我慢しなきゃいけないのです。



そのまま診察なしで追い出されて



結局は地元の病院へ。



そこでまた更に情けない思いをしました



長くなるのでまた別記事で。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村










Posted on 2014/05/23 Fri. 19:08 [edit]

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: 0   cm: 0

一生おつき合いする大切な・・・  

旅先に必ず持って行くもの↓


Img_4732



なんだと思います?




Img_4734



お薬です



これだけは忘れると大変



自宅では




Img_4731_2



こんな風に1日づつ小袋に分けて



飲み忘れがないか、



一目で分かるようにしています。



百均で買いました。


結構手間がかかる作業だけど



大切なことだからやってます。



一生おつき合いするですしね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村





Posted on 2014/05/16 Fri. 12:57 [edit]

category: 日記・エッセイ・コラム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場