「80円」の自販機

 03, 2011 20:26

Img_0839



先月、大阪に行った時に見つけた自販機です。



さすが大阪!80円なんて



それぞれの飲料水の値札は100円になってるけど



実際は80円で買えちゃいます


大阪弁で話す自販機もあるのご存じですか



お金を入れたら「毎度!」とか



ドリンクボタンを押したら「おおきに~ぃ!」とか



「また来てや~」なんて。



自販機の前を通っただけで突然「毎度!」



って話し始める自販機もあって慣れない時は



ビックリしますよ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

知らなかった・・・

 18, 2011 09:55

スタバにもドライブスルーってあったんだぁ~


Img_0821


知らなかった・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

確かに、青春時代はバブル期でした。



いま振り返ってみると世の中に活気があったし、



中年のおじ様達はとっても元気だったし



金曜の夜なんて、繁華街は大賑わい



終電なんか無くなったって帰りはみんなタクシー



遠距離でも平気で会社のタクシーチケット使う



サラリーマン達が多かったお蔭で、当時まだ



【女の子】だった私達が手を上げても



「ちっ!どうせ近距離だろ!!」って顔で



タクシードライバーから相手にされず、



家に帰るのホント、大変でした



だけど・・・・・



当時学生だったり、新人OLだった私達は



やっぱり普通に暮らしてましたよね。



欲しい物があれば必死でバイトしてお金貯めたし。



就職も確かに売手市場ではあったけれど、



人気の会社はやっぱり競争率高かったから



頑張って就職活動してました



バブル世代だからって、のほほ~んと



してた訳じゃないよね、ってお話でした





WHAT'S NEW?