女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

男友達「マーキ」  

小学校からずっと長い付き合いの男友達が



3人います



男同士の付き合い的な



そのうちの1人の話なんですが・・・


誤解されやすいタイプなんですが本当はいい奴です。



3回離婚してますがいい奴なんです



かる~い男ですがいい奴なんです



そんな彼が・・・


先日のこと



病気の事やら色々と考えて不安でいっぱいになって



泣き出しそうになっていたちょうどその時



タイミング悪く奴から電話がかかってきて



「元気か?」って聞かれて



「元気じゃない 」ってなぜか怒りながら大泣きの私



小学生からの長~~~い付き合いですが



それまで泣いたことなど1度もなかった私ですから



「なんやねん??今まで何回も女は泣かせてきたけど



オバハンに泣かれたん初めてや!」と奴



「オッサンって言われんで良かったわ 」と私。



まぁ、そんな感じのボケとツッコミがしばらく続いて



「で?どうしたん?」と彼。



今の不安な気持ちや宮崎での孤独感や



他にも色々と聞いてもらって・・・



私の方は吐き出してスッキリした頃


今度は奴が大泣き  


あまりにも突然で、意外で驚きました



「すまん、不覚にも泣いてもうたわ。



俺もオッサンなんかな?涙腺が弱くなってるな。



アハハ! 正直、病気はどうしようもないな。



誰にでも寿命はあるんや。俺もいつどうなるか



わからん訳やし向き合わな仕方ないで。



でもな、俺だけじゃなくて・・・



お前が今よりもっとオバハンになっても



みんな待ってるで大阪で!だから焦るな!」



って言ってくれて



「大阪で待ってるって、マーキいま横浜に住んでるやん!」



「まぁ、そうやけど・・・細かいなお前!」



こんな会話で癒されて元気になれました



また友達の大切さを痛感した私です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















Posted on 2011/07/31 Sun. 10:09 [edit]

category: 友達のお話

tb: 0   cm: 0

お友達の「みどりちゃん」  

高校時代からの友人の1人「みどり」



一見「かかって来んかい 」的な(ごめん )女性ですが



実はとっても優しくて繊細な女性です。



私と同じず~~~~~~~っと独身



Photo_3


そんな彼女がご両親に贈った素敵なプレゼント


彼女のお父様は鹿児島県のご出身なのですが



もう25年間故郷の鹿児島を訪れてなかったそうです。



そこで彼女と兄弟とで立てた親孝行計画が



【お父さんのルーツを探そうツアー】



ご両親を連れていざ鹿児島へ



九州新幹線が開通し、いい機会だからって


その旅行の日程が昨日からの2泊3日なのですが



いま鹿児島や私が住んでいる宮崎は大雨



こっちの大雨って半端じゃないんですよね



雷は鳴り響くは 警報は出っ放しだわ



レンタカーで観光するって言ってたけど・・・



折角の親孝行旅行だから1日でも晴れてほしい



楽しい思い出が沢山できますように


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村



Posted on 2011/06/20 Mon. 12:32 [edit]

category: 友達のお話

tb: 0   cm: 0

愛する親友へ  

私の友達はみんな、どの友達もみんな



本当に誰にでも自慢できる人達です。


そんな中でいま



とてつもなく大きな苦しみと闘っている親友がいます。



私ならとても普通にしていられない状況なのに



彼女はいつも通り毅然と仕事を続けています。


そんな彼女へ


一生懸命じゃなくていい時だってあるんだよ。



誰かに甘えていい時だってあるんだよ。



笑えない時は笑顔でなくてもいいんだよ。


あなたが大切にしてくれる私のように。









情けないほど弱いあなたが居てもいいんだよ。


あなたがいつも守ってくれている私のように。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村


























Posted on 2011/06/16 Thu. 10:29 [edit]

category: 友達のお話

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場