使っていたコレ↓


守り髪

『守り髪』

口コミ続編です。
2回注文しましたが今はストップ

決して悪くはないのですが、
5000円払う程の魅力は無かった・・・
私にはです。

確かにフワッとはします。
悪くない。。。
でも5,000円は高額だし、
5,000円払う程いいかって聞かれたら

またまたシャンプージプシーですわね



安定のパンテーンか、

パンテーン

話題のボタニストか、

ボル


また悩みそうです



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

ファンデーションのお話

 24, 2016 10:05
昨日あたりからヤバかったのですが
今日は風邪でダウンです

両親からうつされました
父が風邪でダウンして、
母が続き、
とうとう私にきたよ

鼻水と咳
今日は終日寝ていようと思います。
参ったな~


元気はあります
なので食欲もあります
どんな時も食欲は落ちない私。
今朝の体重は53.2㎏でした。
また増えてるし





先日、ファンデが無くなったので
いつものESPRQUEを買いに行きました。

限定


今回も限定キットでした
タイミング合いすぎ

しっかりメイク派の私には
このファンデはドンピシャでした
私は絶対パウダータイプ。


コンシーラーとしてこれも使ってます↓

SHOHIN_PL_C1_007701_pc.jpg

資生堂のスポッツカバーファンデ
これも手放せません。
ほんの少しの量で伸びる、伸びる
1個買ったら数年もちます。


しっかりメイク派なのですが、
休日はほとんどノーメイクです。
お肌も休日をあげなきゃね

以上、久しぶりの美容ネタでした。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ
使い始めて1ヶ月くらいになります。
初めてのオールインワンクリーム。
白鶴
白鶴
大吟醸のうるおいクリーム

乳液が無くなって、
母に持ってないか聞いたところ
「これならあるよ。」
と渡されたのがこれ。
母の友人が酒屋さんなのですが、
そこで取扱いをしているクリーム。
母は貰ったままま使っておらず、
そのまま私が譲り受けました。

クリームだけどサラサラになります。
安いけどなかなか良いと思います。
私は夜だけ使ってます。
値段が安いので惜しみなく
顔だけじゃくてね、
全身に使ってますの

クリームにありがちなベタつきはなく、
そのくせ肌がツルツルになります
このクリーム、
使い続けると肌のトーンが
明るくなると評判です。
私自身はまだその効果は出ていませんが。

使い心地は文句なしです



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ちょっとぉ~
これむちゃくちゃいいです
既に手放せないアイテム入りしました


20151025121219796.png

資生堂
スポッツカバー ファウンデイション
私が買ったのは、
全体用 S100

部分用を買ったつもりが
間違って全体用になりましたが、
これを部分用として使っている方も
沢山いらっしゃるようです。
結果的にOK

部分用はコツが必要だそうです。
量とか塗り方とか。。。
不器用な私は使い慣れてから
部分用も試してみようと思います。


直径4㎝程の小さなケースですが、
ほんの少しの量で顔全体に使えます
ノビが抜群にいいのです。
頬のシミの部分にポンポンと
それがノビること、ノビること
顔全体に塗れてしまいました。



20151025121218133.png

シミが消えました

左のbefore画像もファンデ塗ってます。
比べると全然違うでしょ
ホクロがうっすら見えてますが、
たぶん部分用だと消せると思います。

そもそもこの商品は
あざ、しみ(肝斑)、そばかす、やけどあと、
傷あとなどを隠すための商品。
そりゃあいいはずです

数十年前から販売しているそうですが、
@コスメの口コミで評判になって
コンシーラーとして人気が出た商品。

値段も1,296円と驚きの安さうひっ

かなり気に入りました
絶対に使い続けるわ、これ。
化粧品でこんなにピタッ!ときたのは
初めてかもしれません。

人によって使い方は様々。
私の場合は、

化粧下地(プリマビスタ)

スポッツカバー ファウンデイション
(シミ・ソバカスの上にポンポンと)

エスプリークパウダーファンデーション
(全体に)

と、こんな使い方ですが
スポッツカバーを普通にファンデとして使い、
その上からパウダーでもいいと思います。


陶器肌
ツルツルなお肌になれますよ
ただし、使い方には
ちょっとしたコツが必要かな・・・
説明はできません。
自分の感覚。
ピタッと合えば最高の商品です


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

コンシーラーのお話

 23, 2015 18:11
シミとソバカスが多い私にとって、
コンシーラーは必需品なのです。


いま使っているのはコチラ↓

item_base052.jpg

CANMAKE
カラーミキシングコンシーラー

クリームタイプなので、
指でポンポンと隠したい部分に。
でも私には3色は不要で
1色だけでいいのと、
肝心なシミやソバカスは隠せず残念



以前使っていたのはコチラ↓

713.jpg

CANMAKE
カラースティックコンシーラー

スティックタイプなので、
使いやすかったです。
左側のナチュラルベージュを使ってまして、
シミやソバカスはそこそこ隠せてたけど
もちは悪く、化粧直しの度に
ポンポンとしてました


コチラも使ってました↓

img_item.png
Revlon
フォトレディ

3つの中では一番良かったかも?
あくまでも私にとってはですが。
それでもやっぱり、
シミやソバカスを隠しきれず
カラーを変えてみても同じでした


で、
次に目をつけたのがコチラ↓

SHOHIN_PL_C1_007701_pc.jpg

資生堂
スポッツカバーファウンデーション
かなり評判が良くて欲しくなり、
お店を巡ること7店舗
売ってない

この商品、
数十年前から販売しているそうですが
最近になって注目され始めたらしいです。
なので置いてる店はなく・・・

そうだ!
資生堂のワタシプラスがあった
って事で注文しました
使ってみてまたレポしますね
届くのが待ち遠しいです。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

WHAT'S NEW?