ぐみの実が大好物です

 27, 2017 11:12
休みだぜ!
なんて爽やかな朝でしょう

会社に行かなくていいのよ~ん
1日を自由に過ごせるのよ~


・・・とはいえ、
今日も病院で検査でした
次回から検査項目が増えます
一生この生活は続く。。。




201705270906133ad.png

休日はデニム
最愛のRED CARD


私にとってこの時期の楽しみはこれ↓

IMG_6417.jpg IMG_6418.jpg

IMG_6419.jpg IMG_6420.jpg

ぐみの実
庭の二か所に数本あるぐみの木に
今年もたくさん実が生りました

この時期しか食せないので
今のうちに可能な限り食べる!
下の方は母がたくさん摘んでくれ、
手が届かない高いところの実を
私が脚立にのぼって摘みます。
今日は午後からぐみ摘みしよ~っと




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

自分らしさランキング

大人らしいって何?

 26, 2017 07:00
朝だ、あ~さだ~
金曜日
待ってたよぉうふっ
今日は頑張れる気がする!


毎朝6時半に家を出ます。
駅までは車なのですが、
大声でラジオ体操の歌を熱唱。
今日は金曜日なので
いつもより大声でした(*^-^*)

よっしゃー!


201705260649479ae.png

届いたのでさっそく着ました。
cocaのTシャツ。

ゆったり着ようとLサイズにしたら
大きかった
でもそれが嬉しかったり





それにしても・・・
イライラな毎日
何度か職場で怒鳴りそうに・・・

卑怯な人嫌い

いくら大人だからって、
我慢できない時はあります。
何でもかんでも
大人なんだから
とか
大人らしく
なんて簡単に言わないでよ!

大人らしい
って我慢する事か
言うべき事は言う、
それも大人だと思います。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

自分らしさランキング

300gの自慢

 25, 2017 07:10

大嫌いな雨

気分凹む



今日は朝からミーティング。
急遽ミーティングになりました。
予想できる議題
くだらない・・・




昨日の私
HvwDTE52F1HXKCF1495624835_1495625048.jpg
黒のカーデ羽織ってました。

実はトップスインしていましたが
母が私を見て目を見開き、
「お腹ポッコリでみっともない!」
と、きつ~い一言

はい、
仰る通りでございます

体重、
火曜日は50.4㎏でした。
300gごときですが、
300gの自慢
お許し下され~



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

髪質が変わった・・・

 24, 2017 07:08
う~ん・・・
まだ水曜日かぁ
今週はとても、とても長い

時の流れが早ければ早いで、

え~~っ!もう○月なの~~
なんて驚くのだけど、

え~~っ!また歳をとる~ぅ
なんて悲しむのだけど、

そんなことはさておいて、
早く土曜日になれ~~~
と、願っております

はい、勝手な私です




髪のお話

なんだか最近、
正確にはこの3日間
髪の質が変わってます。
嫌な感じに。。。

基本的に私は超猫毛です。
細くて、コシが無くて、クセもあります。
でもサラサラではあります。
いや、サラサラでした。
なのに・・・
この3日間は髪が重い
よく言えば「しっとり」してます。

やだ、この感じ



使っているのはこれ↓


もう数か月使っているので
このシャンプーとトリートメントの影響は
とても考え難いのです
間違ってしっとりタイプを
買ってしまったのか?

他に原因を考えていますが・・・

薬の増量?
服用し始めた頃は
抜け毛がすごかったな(^^;;


歳のせい
今更





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

自分らしさランキング

シーツも夏用にしました

 23, 2017 07:12
FbiZFmrn1SpIkCJ1495450651_1495450986.gif


まだ火曜日
一週間って長いわね。。。

このところ忙しくてバタバタ
忙しさのパターンが毎日違い、
緊張感が取れません

頭痛もずっと続いてて、
時々フラッとします。
薬に慣れるまではいつもそう。。。



シーツを夏用にしました。

vWRBfjAV2iC8pys1495455562_1495455590.jpg

色柄で涼しさを感じます
ホワイトとブルーが逆パターンも持ってます。

ベットは一番安心できる場所。
心地よさが絶対条件。
だから寝具にはこだわりますの

シーツや布団カバーは、
糊が効いてるのが好き
洗い上がりの匂いも好き



今日もお仕事頑張ります




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

オバサンOLは大変です

 22, 2017 07:15
新しい週の始まり
少し憂鬱です
なぜなら
先週職場で揉め事がありまして、
緊急ミーティングになりました。
くだらない・・・

どうしようもない子が居まして、
遅刻、当日欠勤の多さだけでなく
仕事のパフォーマンスが低すぎて
皆に迷惑かけまくりなのに
全く反省がないどころか
注意した人に喧嘩を売るの
みんな怒りが頂点


若い子達との調和を保つのも
仕事をする上では必要なので、
ここは無視する訳にもいかず困るわぁ~
オバサンOLは大変です



気分が落ちている時は、
お買い物で気分上げる
シンプルなTシャツ買っただけですが



coca
横広ラウンドネックフレンチスリーブカットソー

襟が詰まっているのは苦手な私。
cocaは詰まってるデザインが多く、
ちょっと苦手なのですが
これはGOOD


では、今週も頑張りますか。。。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

WHAT'S NEW?