女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

親子の縁を切りたい  

親との縁を切りたいと、
心から思っています。
それでも縁を切れないのは
私に人としての心が残っているから。

もうウンザリなのです。

たとえ親子の間でも礼儀はあります。
子供だけが親に感謝するのは
絶対におかしい!!
親も子供に感謝するべきです。
感謝の気持ちは持つべきです。
それだけの事を私はしています。

感謝しろとか、
礼を言えとか、
一切言った事もなく
子供として、やって当然だと思う事は
可能な限りしているつもりです。

ですが親は、
私をクズのように言います。
罵倒します。

子供が親の面倒をみるのは当たり前

うちの両親はそういう考えです。
私も親に迷惑かけてきましたが、
親も私にかなりの迷惑かけてます。
親のために辛い思いもたくさんしてる。
親子だから、
家族だから、
支え合って生きていけばいいと
私は思うのです。
だけど両親は違う。
私は役立たずの子供でしかない。

一生懸命に働いて、
沢山の我慢をして、
少しでも親を楽しませようと
頑張っているつもりですが
親には伝わらないようです。



家族なんていらない。
1人になりたい。

じゃあ、親を見捨てられる

私にはできません。
私の人生は親の為のものみたいです。

消えてなくなりたいです。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/05 Sat. 18:07 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 2

コメント

chuchuさん、おはようございます。
いつも言っているように、自分の人生を歩みなさい。
子供は親を裏切って大きくなるのですよ。
親のことは見捨てるとか、縁を切るとかではなく、自分を大事にして欲しいな~
親の為に生きてるのではないでしょう?
ぎくしゃくしても時間が解決してくれるのが親子だから・・・
家を出て、大阪で人生を始めた方が良いです。
親離れしてください。そこに罪悪感を感じる必要はありません。

私も娘にたまに、戻って来ない・・・と言ってしまう時があるのですが、
娘は首を横に振ります・・・そうだよね、この距離感、大事にしようね~
と納得します。自立している子の足を引っ張る事をしてはいけない・・・と反省するのです。

URL | グライセン #-
2017/08/06 06:29 | edit

グライセンさん、私にはできません


ここが都会ならそうすると思いますが
こんな田舎で親を見捨てる事はできません。
年寄りが2人では生きていけない程の田舎なので。
親からは出て行くよう言われていますが、
私にはできないです。
我慢に慣れるしかないと思っています。
でも時々どうしても爆発してしまいます。
ご心配お掛けしてすみません。

URL | chuchu #-
2017/08/06 13:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/3342-c5dd5284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場