robots.txt User-agent:Googlebot User-agent:Googlebot-Image Sitemap: http://example.com/sitemap.xml ニコニコのお話 - 女の底力

女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

嬉しかった出来事  

⭐︎今日の出来事⭐︎

宮崎駅から病院まではバス🚌
バスは時間通りには来ないのは
全国同じだと思います。
今日も10分遅れで到着。

私と同じバスを待っていたのは
母親と、小学生の女の子と男の子
の3人家族。
定刻を5分位過ぎて母親が、
なぜかどこかへ行きました。
なかなか戻って来ず、
他人事ながら
「え〜、もう来るよ〜」
とハラハラ

バスがロータリーに入って来て、
子供達が「あ〜、来たのにぃ・・・」
と慌てて母親の携帯に連絡。
バスの運転手さんが子供達に
「乗るのかな?」と聞いたので、私が
「お母さんがどこかへ行かれて。」
と説明。
女の子も必死で運転手さんに説明。
そしたら母親の姿が見え、
こっちに向かって来る母親に
男の子が、
「もうお母さん早く!」
とイライラ
なんとか無事に乗れてホッ

その運転手さんなのですが
女性で、私は前にも彼女の
バスに乗った事があります。
なぜ覚えているかというと、
とっても親切だからです。

途中で降りたおじいさんが
運転手さんに、
「あんた、優しい人だね〜。」
と褒めて降りられました。
そうなんです!
本当に優しいの
運転中もヘッドマイクで
「今日は◯◯経由のため
遅れています。申し訳ございません。」

とか、
「少し揺れます。申し訳ございません。」
とか、
降りる人ひとりひとりに
「ありがとうございました。
お気をつけて降りられて下さい。」

とか、
すっごく優しい口調で声を掛け
とても感じがいいの

待たされた他の乗客達は
多分ちょっとその母親にイラっと‥
バスを待たせた母親から
お詫びとかなかったので。
私が思うに悪気はなく、
口下手な人だと。。。


他の乗客達が降りて
その家族と私だけになった時、
運転手さんがヘッドマイクで
親子連れに
「どちらからですか?」
と声を掛けました。
子供が
「横浜です。」
と答えると、
「わ〜、横浜ですか!
宮崎は初めてですか?」
「明日は祭りがあるし、
いい時にいらしたかも。
◯◯っていうバスのチケットが
500円で乗り放題なんですね、
宮崎はバス料金が高いので
それを買われた方が得です。
バスセンターで売ってますよ。」

なんて、本当に優しくて
私まで気持ちがほっこりしました。

でもね!
会話を聞きながら途中で私は
あれっ
と気づきました
宮崎弁だけどイントネーションが
関西っぽい!
「運転手さん、もしかして関西の方?」
と聞くと、
「あっ!そうなんです。
私は大阪出身なんです。」


そこからは話が盛り上がり、
目的地で降りる時
とても名残惜しかったです。

親切だと思った人が大阪出身者で、
お客様からも褒められていた事が
ほんと~に嬉しくて大感激
嫌われ者の関西人としては
涙が出るほど嬉しかったです

関西人自慢になっちゃいましたが
本当に嬉しかったです。




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング





Posted on 2017/08/18 Fri. 19:18 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 4

鏡のウロコが取れた!!  

すごく便利な物見つけました!
鏡のウロコがきれ~いに取れます
感動したわよすご~い



ダイヤモンドクリーナー
(画像はお借りしました)

今までどんなに頑張っても
絶対に落せなかった鏡のウロコ。
すっかりピカピカになりました
ダイソーだから100円です。
洗剤も不要
水をつけてこするだけ!!

お風呂場の鏡ピカピカ
部屋の鏡もピカピカ

小さな物だから面積が大きい場合、
ちょっと疲れるけどね
それでもピカピカになった喜びは
飛び上がるほどでした


父も浴室で髭を剃るのに
見易くなったと喜んでました

ダイソー、久々のヒットだわ
しばらくハマりそうです。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2017/04/15 Sat. 16:15 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 0

友人達との癒しの時間  

今日は大阪での友人達とのメモリーを。

到着した日の夜は
高校時代の友人達と
右側3人はシングル
1度も結婚経験ありませんの

20170112121645cdb.jpeg

食べ終わった後の1枚なので
テーブルに何もありません。

こんなに揃うのはかなり久しぶり。
10年ぶりくらいかな?
いや、もっとかも?
短大はさちよとみどりが同じで
他はみんなバラバラでしたが
ずっとつき合いは続いてます。

この後もう一軒行きました
かなり食べたので体重増は覚悟





2日目の夜は酒豪の友人と。
2014年から会ってないと思っていたら
しっかり者のエリチャンが
2015年8月に会ってるよって。
ブログで振り返ると
大切なお友達との貴重な時間
で見てビックリ。
ほんとだ、会ってる
1年ちょっと会ってないだけなのに
すっごく会ってない気がしてた。

ちなみにエリチャンもグッチャンも独身。
はい、戸籍きれいなままです

この日もおしゃべりに夢中で
画像は2枚だけです。
1軒目はヒルトンプラザの
九州沖縄料理のお店で乾杯

20170112121646225.jpeg
頼むよね、ゴーヤチャンプル
大好きな海ブドウは2回注文!
初めて食べた島ラッキョウ。
塩漬け美味しかった~


2軒目も飲み中心な私達。
LUCUA地下に沢山の店舗から
たまたま入ったお店でしたが
メニューを見ると・・・

20170112121647be8.jpeg
あれっ?
よく見るとお店の名前、
宮崎酒場 ゑびす
宮崎の「万作」ってお店がやってる店。
笑ったよ
美味しかったので大満足



大阪への通院は心のリハビリ
1回行くと10万円なので大変だけど
これが無くなったらムリ・・・
大阪へ行くために働いている私。
それが活力になってると思います。

今回はみんなに会えて
本当に大満足な大阪でした



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2017/01/12 Thu. 13:26 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 0

嬉しい出会い  

今日はちょっぴり嬉しい出会いが

病院の帰り、バス停を降りて
駅に向かう道の途中に
前から気になっていたカフェがあって
電車の時間待ちで立寄りました
小さなお店ですがお洒落。

THE ROSACOFFEE

オーナーさんがイケメンで有名らしい。
確かにモテ顔でした。
写真より実物の方がイケメン。
あっ!
私は別にオーナー目当てじゃないっす

コーヒー豆を選べるシステムで
お店のオーナーが豆の説明を
分かりやすくしてくれます。
うっかり
「わからへんな〜」
と口走った私
そしたら
「どこの方ですか?」
と聞かれ、
「あっ、ごめんなさい。
大阪です。」

と答えると
「大阪のどこですか?」
と会話が始まりなんと同じ町

おったまげ〜

大阪出身の人や、
大阪に住んでいたという人は
珍しくはないのですが、
なぜか大阪南部の人が大半。
大阪北部ってだけで感動なのに
同じ町の人だなんて

感動の出会い。
やっぱ、大阪がええわぁ~


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 2016/12/16 Fri. 19:16 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 0

感動したお話  

昨日の仕事帰り、
JRの車内での出来事です。
窓側にジャージ姿の体育会系男子高校生、
その隣の通路側に私が座っていました。

実は私、2か月半くらい前からずっと
咳が止まらないのですが、
昨日も車内でゴホンゴホンと2回

最近分かった事ですが
新しく服用し始めた薬の副作用らしい・・・
関節乾癬の薬なのですが
ドクターに相談したら
その可能性があるとの事でした。
思いもよらず意外だったのですが、
周りからは風邪と思われるだろうと
咳が出たらマスクをするようにしています

昨日もいつものようにマスクを着け
スマホを見ていると、
隣の高校生がなんだかモジモジ。。。

ん?
降りるアピールか?

なんて思っていたら、
「あの・・・
よかったらコレ・・・」

と、飴を1個私に差し出して
「あ・・・
もしかして風邪じゃないですか・・・
さっき・・・咳・・・」

って言うのです。

感動



続きがあってね、
彼は私より1つ手前の駅で降りたのですが
降り際にまたモジモジ。。。

そしてまた1個飴を私に差し出し、
「あの・・・
この先また・・・
よかったらこれ・・・」


感動②


あまりの優しさに本気で泣きそうになりました。
宮崎に来てず~~~~~っと、
高校生の車内マナーの悪さに怒り爆発
やっと出会った純粋で優しい高校生。
しかも優しさが半端じゃない

本当は私、
知らない人から貰った食品は
申し訳ないけど口に入れません。
何か入っているかも?
と警戒してしまうんです。
だけど昨日の高校生は
誰が見ても純朴で、
優しい空気で周りを包み込むような
100%信頼できる雰囲気でした。
仏像みたいな表情
ほんと、そんな感じ。



嬉し過ぎて写メ撮りました。

20160530123710e31.jpeg

あの男子高校生の事、
絶対に忘れない。
あらためて感謝

ありがとうございました


実は少し前にも感動の出来事が。
また後日お話させて頂きます。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2016/05/30 Mon. 18:54 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場