User-Agent: Googlebot Disallow: /
この年齢になっても、
社会保険のしくみを理解していない私
それにしてもショックな保険料でした。

2/10に退職して翌日社会保険喪失。
任意継続の手続きし、
今週末までには保険料の振込用紙が
自宅に届くそうです。
支払って、先方が振込確認できたら
保険証を送ってくれるそうですが・・・

私の認識では2/11以降は、
任意継続の保険料支払いを
先方が確認するまでは
保険なしの認識でした。
でも!
2月分と3月分を払わないといけない?
2/11以降は保険無いのに?
なんだか納得できない
しかも2月分のお給料からも
保険料を引かれるの?
なんか二重に払ってる?
国の決まりだから従うけど、
もっと明確な制度にしてほしい
なんだか損した気分です。。。



201702280657267e6.jpeg

カーデも着て、
コートも着てます。
コートは真冬のコート。
寒い(−_−;)

昨日履いていたパンツ、
ウエストがキツかったのですが
帰宅して脱いだら‥
ウエストにしっかり線が
今朝になっても取れない(^^;;
あ〜、恐ろしい‥



私と同時スタートした人、
前に書きましたが1年前までは
10年ほどの経験者さん。
その経験者さんと一緒の研修、
私としては辛いです
会社独自の専門用語とか、
会社独自のシステムとか、
初体験の私には意味不明???
初めての私に合わせた指導を
心から希望します

英語と会社独自の専門用語が混乱
分かりませ~~ん

まっ、短期なので気は楽ですが




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

元気な週明け

 27, 2017 07:20
月曜日ですが、
短期となるとプレッシャーもなく
通常の休み明けよりは
元気な私でございます

今週は金曜日に休みをもらい、
乾癬の検査に行きます
なので今週は4日間。

心配なのは・・・
健康保険のこと。
いま保険ありません
任意継続の手続きはしたのですが、
前の会社から連絡なし。
退職の時に何の説明もなく、
私から任意継続の事を聞いたら
直接保険組合と話せと会社
直接電話して必要書類は送付済み。
未だに保険料支払い用紙も届かず、
今日電話してキレる予定

離職票も、こっちから頼まないと
会社側からは送ってこない
こんないい加減な会社、
辞めて良かった

社員をね、商品扱いして
派遣に出してます。
突然の長期出張命令が出て、
行ってみると派遣社員として
働かされます
信じられますか
あ~、
本当に辞めてよかった!



20170227065107300.jpeg

まだまだ寒いので
春の装いは無理です。
今年は東の方が暖かい?
ニュースで見ると東京は
暖かいようですが‥




今日から本格スタート
頑張って役に立たなきゃ

職場環境は文句なし!
大きなデスクで仕事しやすい
休憩室もゆっくりできるし、
気分よく働けます。

さぁ!
今週も頑張ります




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

まったり~な日曜日

 26, 2017 16:16
本日は部屋着でまったりな日

部屋の掃除をしたのでスッキリ
なので部屋の居心地がいいのですフムッ
珍しくラジオ聴いたり
幸せ~な日曜日です


ダイソーで久々のヒット見つけました。

2017022615295274c.jpeg

ブリキ缶
2個買いまして、
何を入れようか考え中
お店で見た時は、
コットンと綿棒入れにするつもりでしたが
可愛いのでテーブルのアクセントとして
置いておきたいなと思って。
意外と大き目なので
色々使えます。
何かアイデアないかしら・・・




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

寝坊が幸せな朝

 25, 2017 10:42
お休み~~~
毎朝4時半起きなので
休日はとにかく
寝る!!
そう決めていました。

この季節は布団の中は天国にゃは
幸せ~な朝でした


20170225093609f98.png

久しぶりに穿いたブーツカットデニム
ウエストが苦しい~
このデニム、確かゆとりがあったはず
おデブ実感

そしてコンチョベルト。
全長100㎝あるはずなのに
私がすると短い
マジですか・・・



まだ完全ではないのですが、
昨日からやっと仕事ができる環境に!

1月からスタートしてる人と
2月初旬からスタートしている人が居て
合計6人で仕事してます。
私以外はみんな経験者らしいです。

毎回募集されるこの会社の
短期の仕事をずっと継続してるとか。
繰り返し短期でつないでいるそうです。
だから様々な部署を経験していて
みんなベテランさんです。

本当は社員になりたいようですが、
社員へなるのはとても厳しいらしい。
外資なので実力主義。
いま社員の人でも、
結果を出さないとお給料に
大きな差ができてしまうとか。

私は実力を評価してくれる会社って
好きだし、そんな会社が理想。
若ければ・・・です!

それより早く次の仕事を見つけないと
毎日求人情報を見てますが、
あっ!と思う募集は年齢でNG
分かってないなぁ~
オバサンでも私、役に立つのに




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

長かった1週間

 24, 2017 06:59
なんて長い1週間だったのでしょう
2週間くらいに感じました。
ほとんど仕事してないので、
1日が長いんですよね

それでもやっぱり、
9時~17時半勤務で
土日祝がお休みって超嬉しいわ~い
これよ、これ!
久しぶりの感覚だわ。。。

帰りはやっぱり駅まで走ってしまいます
だって帰宅時間が19時前か、
20時過ぎかの差は大きい!!
私の心臓よ、頑張れ



201702240652422fa.png

理由を理解していないのですが・・・
今日はカジュアル禁止令が出ました
何があるのかしら?
とにかくカジュアルではない服装で
本日は出勤でございます。
(私はいつもと変わりませんが

マカロニサラダを食べると
必ず体重が大幅に増えます。
大好きなので食べ過ぎるの(^^;;
1度増えるともう減らないぞ



さぁ、金曜日だ
明日は寝坊するって決めてます(^-^;
皆さんも楽しい週末を




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

プチプラコンチョベルト

 23, 2017 07:09
また寒くなりましたね
2月って1年で一番寒いのだけど、
1月があまりにも暖かかったので
とても寒く感じます。

それでも今年の寒さはマシ、
そう感じているのは私だけかしら



201702230650574b1.png

今日はボーダー。
ニットなのであたたかい(^-^)
春になるときっと
ボーダー着用率が
ぐ〜んと上がります。




欲しかったコンチョベルト
注文していたのが昨日届きました!
コンチョベルト
コンチョベルトって高いですよね
2万円とかするので買えなかった
やっと見つけたプチプラ。
nano・universeです。
合皮だと思っていたのですが
届いたらポリウレタンでした。
とっても気に入りました




まだ仕事環境が整いません(−_−;)
海外での作業になるので、
時間がかかるそうです。

それにしてもかなり久々の
英語環境なので必死です
会話する事はないのですが、
資料などか英語表記。
調べながら頑張るしかない!
あ〜、勉強しなきゃ(^^;;




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

電車の不便さに慣れません

 22, 2017 07:09
おはようございます。
午後から雨らしいです
私が大嫌いな雨
降らないと困るし・・・
自然を受け入れなきゃ

昨日も仕事環境が整うことなく・・・
ずっと自主勉強でした。
こんな状況でお給料いただくなんて
申し訳ないような
今日は間違いなく大丈夫だと思います。
やっと役に立てる時が来た
なにせ3月末までの短期間なので
早く覚えないといけません
頑張るぞ


20170222065724173.jpeg


しまむらで買ったトップスを
どうしても着たかったのですが
寒くて諦めました(−_−;)
寒さには勝てません

体重が増えてきました
食欲がすっかり戻り、
働いているとビールも
美味しいですもの(^^;;




毎回の事ですが、
電車の数が少ないのが辛い
17時半に終わって、
17時44分の電車に乗るのが理想。
でもそれは厳しいのです

昨日はホームへ駆け上がったのが
出発時間30秒後。
もちろん乗れず

心臓が悪いのを忘れて
駅まで必死で走ったのですが、
反省
すごい動悸とめまいで
倒れるかと思った
駅で1時間待ちは覚悟で
毎日過ごします(^-^;




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

なんとなく終わった初日

 20, 2017 21:07
おはようございます
初日の昨日は、
まだ仕事環境が整ってなくて、
ほとんど何もしていません

私ともう1人が同日スタートでしたが、
もう1人の人は1年前まで10年間
その会社で働いていた人でした。
なのでベテランさん。
頼りになります

先日退職した会社から
その会社へ転職した男性が居て、
もしかしたら会うかなと思っていたら
いきなり初日にバッタリ
宮崎は狭い・・・
会社の数が限られてますから・・・



201702210654562fd.jpeg

今日はニットとパンツ。
外資なのでドレスコードはゆるいです
ニットの下にTシャツ着てます。


オフィスはかな~~り広く、
すべてパテーションで区切られていて
アメリカ映画で見るような
お洒落なオフィスです。
外資で働くのは2社目ですが、
前の会社もかなりオシャレでした。
さすがに外資企業はちがいます。





久しぶりにお菓子ネタを。

ポテチ

あまりの人気で売り切れ状態
と聞いてつい買ってしまったポテチ。
一番人気の
魅惑の炙り和牛を。

食べ始めた時は
そんなに美味しいかなぁ。。。
って感想でした。
食べるほどに確かに美味しい
湖池屋さんがプライドをかけた
本気のポテチだから
ライドポテト
なんですって!
機会があれば是非




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

今日から短期派遣でお仕事

 20, 2017 06:56
今日から3/31までバイトです。
派遣で短期のお仕事。
その間に次の仕事探しですが・・・
気力ないんですよね
働けるなら別にずっと派遣でも
いいかなって。
正直、疲れたぁって感じです。



20170220065421e55.png


届いたばかりのサイドスリットパンツ
かなり気に入ってます
先日しまむらで買った
デニムチェスターコートも好き
今日は新アイテム2点投入で
気分アップ
久しぶりの仕事復帰なので
気分上げてます。

短期のお仕事だし、
他にも2~3人が同日スタートなので
緊張感なし。
ただ久しぶりの早起きには
少し不安が
退職した会社は10時始業だったので
8時前に家を出ていましたが、
今日からの仕事は9時始業。
家は6時半に出ますの
以前はそれが普通でしたが
久しぶりとなると緊張して
昨夜は22時に寝ました

あっという間に終わる仕事ですが
人間関係には恵まれたいです。
いい人が多いといいなぁ。。。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

父という存在

 18, 2017 10:38
朝から父と大喧嘩
どんどん身勝手になっていく父。
自分の父であることが
本気で腹立たしい。

今朝は食料品と日用品の買い出しに
母を連れて行くために早起きし、
さぁ、出ようと思った時のことです。
父が車のキーを持って
出ようとしていたので、
ムカッとした私。

当たり前です!
ずっと寝込んでたんですよ、父。
今回はベットから自分で起き上がれず、
母や私の手を借りないと
寝たままの状態だった父。

この数日は自分で起きてましたし、
庭に出たりもしてましたが
それでも運転は危険

父に言っても聞き入れないので
母を叱った私。
そしたら母が父を怒って、
父が私に逆切れ
「お前を呪い殺してやる
とか、
「お前はクズだ
とか大声で怒鳴りまくり
年齢的に運転はもうやめてほしい、
何回も繰り返し頼んでいるのに
自分の運転に100%の自信をもっていて・・・



20170218093203102.png

早起きして着替えましたが
母も「もう行かない!」
と言い出し、
父は車のキーを隠しています

もし、事故をしてしまったら
いったい誰が責任を問われるのか、
年金収入だけの父ではなく
結局は娘の私に全負担がくるんだと
何十回も言ってるのに聞かない父。
これまでだって何十回も、
「お前には迷惑かけない。」
と言い続け、
何かある度に母と私に任せる父。
自分で解決したことありません。

情けない・・・

歳を重ねる毎に精神年齢が
幼児化している父。
何かって言うと大声で怒鳴り、
殺す、死ね、
そんな言葉を繰り返します。
男のヒステリー
みっともなくて、情けなくて。

自分の親の事を
こんな風に思っているだけでも
自分自信を責めてしまう。

父は本気で私を恨んでいて
私の事が憎くてしょうがいないのです。
「死んだらいいねん!」
って何年も言われ続けています。
呆けて言うならまだ我慢できる、
父は呆けてませんから。
正気で私に死ねと言う、
親から死ねと言われ続けている私。
ほんと、疲れます



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

WHAT'S NEW?