女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

許せないクソババアと私自身  

4月4日
4と4が重なって、
4合わせ→幸せな日
と、勝手に思ってます(笑)

今日が幸せな1日でありますように。


20170404064808d38.png

1月に大阪へ行った時、
H&Mで買ったニット。
驚きの300円(≧∇≦)
シルバーぽいグレーで
300円には見えません!

GUのポインテッドバレエシューズ
これもお買い得です





昨日の朝のお話です。
現金書留を送るために、出勤前に
郵便局に寄りました。
中央郵便局だから早朝でも
受け付けてくれます。

私の順番になり女性局員さんが
手続きをしてくれている時に
私の次に来た人に、
「そちらに並んでください。」
と言ったんですね。
別に感じ悪くなく普通に。
胸に【研修中】と書かれたプレートを付けてて
新人さんなんだ、初々しいなぁ。
と思っていました。

もう1人のベテラン年配局員さんが
私の次のその人を対応するため
「お待たせしました、どうぞ。」
と呼んだら、
その人がいきなり
私の対応をしてくれている新人さんに

「私に並べって言ったわね
並べって言う前におはようございますって
挨拶するべきでしょ


「私は通帳を7冊も持っているのよ!
○○さんは居ないの!
何なのあなた、挨拶もしないで
並べってなんて失礼なの


と大声で叫び始めたのです
心の中で
馬鹿な女だわ
と思っていたのですが、
なんとその女性が今度は

「なによ、それにブスだし
可愛いならまだ許せるけど
ブスじゃない!本当にブスだわ!!」


と言いやがった
それはないでしょ、とムカつき、
関係ないけど文句言ってやろうと
振り向いてびっくり!
おばぁちゃん
黒いサングラスして帽子をかぶった
派手な女性でしたが、
明らかにおばあちゃん

「私はね、73なのよ、
あなたなんかより人生の大先輩!
あなたの母親より上でしょうが
あなたみたいな若いブスが私に
並べとは何事よ


唖然  呆然

いくらなんでも73歳のおばあちゃんに
目下の私が意見するのは・・・
と思い、文句を言うのは止めました。
せめてと思い、
局員の女性に帰り際、
そのババァ・・・
失礼、そのおばあちゃんに聞こえる
大きな声で、
「親切にありがとう。助かりました。」
と言って立ち去りました。

その若い女性局員さんね、
ずっと頭を90度に下げて
「申し訳ありません。」
と繰り返していたんです。
いま思い出しても
胸が苦しくなります
酷過ぎます

でも後で自分にも腹が立った!!
いくらお年寄りでも
間違っていることに対して
文句言ってもよかったんじゃないか、
あの女の子を助けてあげれなかったと
悔しいやら情けないやら

あのババァおばあちゃん、
宮崎の人じゃないと思います。
73歳なのに全く宮崎の訛りなく、
あんなに興奮しても標準語だったし。
今は宮崎に住んでいるのでしょうが、
元は違うと思います。
いつも宮崎県人嫌い
って言ってる私ですが、
ああいうタチの悪さは
宮崎県人にはありません。

それにしても私、
あの時なぜ我慢したんだろう。
自分に腹が立ちます




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2017/04/04 Tue. 07:06 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場