カラスのお話

 27, 2017 07:05
木曜日
やっとここまで来たか
あと一息だ!
頑張るp(*^-^*)q




20170427064747838.jpeg

今日は足元だけの画像。
裾フリンジと
GUのバレエシューズ

GUのバレエシューズ、
私の場合ブラックは
抜群の履き心地!
ブラックだけもう1足
買おうと思ってます。






近所に広い畑があります。
自宅と駅の往復で毎日通ります。
そこにカラスがたくさん居まして、
怖いのだけど、毎日見るので
なんだか興味が湧いてきました。

不思議に思ったのは、
雨の日は電線にたくさん並んでいる事。

烏の行水

私はてっきり、烏は行水が嫌いで
不潔なのだと思っていました
水が苦手なのだと。
それなのに雨の日はたくさん
電線に並んで雨で行水してるって
どういう事なの?

調べてみると、
カラスは他の鳥に比べると
水浴びする時間が長いのだとか。
羽についた埃や寄生虫を落としたり、
保温性や防水性が落ちて
飛行性能に影響が出ないように
水浴びするんですって。

そうだったのか
不潔だなんて思ってて
カラスさん、ごめん

数年前ですが、最寄り駅で
カラスが
「おはよう」
と何度も繰り返し言っているのを
聞いたことがあるのです。
周りにいた高校生達も
「おはようって言ってる!」
と驚いていました。
職場でその話をしたら
「大丈夫?」
って大笑いされたのですが、
私は確かに聞きました!!!
たぶん、毎朝高校生達が
おはようと言っているのを
覚えたのだと思います。
烏ってお利口ですねー


本当に聞いたんだもん゚(゚´Д`゚)゚。




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ




WHAT'S NEW?