大人らしいって何?

 26, 2017 07:00
朝だ、あ~さだ~
金曜日
待ってたよぉうふっ
今日は頑張れる気がする!


毎朝6時半に家を出ます。
駅までは車なのですが、
大声でラジオ体操の歌を熱唱。
今日は金曜日なので
いつもより大声でした(*^-^*)

よっしゃー!


201705260649479ae.png

届いたのでさっそく着ました。
cocaのTシャツ。

ゆったり着ようとLサイズにしたら
大きかった
でもそれが嬉しかったり





それにしても・・・
イライラな毎日
何度か職場で怒鳴りそうに・・・

卑怯な人嫌い

いくら大人だからって、
我慢できない時はあります。
何でもかんでも
大人なんだから
とか
大人らしく
なんて簡単に言わないでよ!

大人らしい
って我慢する事か
言うべき事は言う、
それも大人だと思います。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

自分らしさランキング

300gの自慢

 25, 2017 07:10

大嫌いな雨

気分凹む



今日は朝からミーティング。
急遽ミーティングになりました。
予想できる議題
くだらない・・・




昨日の私
HvwDTE52F1HXKCF1495624835_1495625048.jpg
黒のカーデ羽織ってました。

実はトップスインしていましたが
母が私を見て目を見開き、
「お腹ポッコリでみっともない!」
と、きつ~い一言

はい、
仰る通りでございます

体重、
火曜日は50.4㎏でした。
300gごときですが、
300gの自慢
お許し下され~



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

髪質が変わった・・・

 24, 2017 07:08
う~ん・・・
まだ水曜日かぁ
今週はとても、とても長い

時の流れが早ければ早いで、

え~~っ!もう○月なの~~
なんて驚くのだけど、

え~~っ!また歳をとる~ぅ
なんて悲しむのだけど、

そんなことはさておいて、
早く土曜日になれ~~~
と、願っております

はい、勝手な私です




髪のお話

なんだか最近、
正確にはこの3日間
髪の質が変わってます。
嫌な感じに。。。

基本的に私は超猫毛です。
細くて、コシが無くて、クセもあります。
でもサラサラではあります。
いや、サラサラでした。
なのに・・・
この3日間は髪が重い
よく言えば「しっとり」してます。

やだ、この感じ



使っているのはこれ↓


もう数か月使っているので
このシャンプーとトリートメントの影響は
とても考え難いのです
間違ってしっとりタイプを
買ってしまったのか?

他に原因を考えていますが・・・

薬の増量?
服用し始めた頃は
抜け毛がすごかったな(^^;;


歳のせい
今更





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

自分らしさランキング

シーツも夏用にしました

 23, 2017 07:12
FbiZFmrn1SpIkCJ1495450651_1495450986.gif


まだ火曜日
一週間って長いわね。。。

このところ忙しくてバタバタ
忙しさのパターンが毎日違い、
緊張感が取れません

頭痛もずっと続いてて、
時々フラッとします。
薬に慣れるまではいつもそう。。。



シーツを夏用にしました。

vWRBfjAV2iC8pys1495455562_1495455590.jpg

色柄で涼しさを感じます
ホワイトとブルーが逆パターンも持ってます。

ベットは一番安心できる場所。
心地よさが絶対条件。
だから寝具にはこだわりますの

シーツや布団カバーは、
糊が効いてるのが好き
洗い上がりの匂いも好き



今日もお仕事頑張ります




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

オバサンOLは大変です

 22, 2017 07:15
新しい週の始まり
少し憂鬱です
なぜなら
先週職場で揉め事がありまして、
緊急ミーティングになりました。
くだらない・・・

どうしようもない子が居まして、
遅刻、当日欠勤の多さだけでなく
仕事のパフォーマンスが低すぎて
皆に迷惑かけまくりなのに
全く反省がないどころか
注意した人に喧嘩を売るの
みんな怒りが頂点


若い子達との調和を保つのも
仕事をする上では必要なので、
ここは無視する訳にもいかず困るわぁ~
オバサンOLは大変です



気分が落ちている時は、
お買い物で気分上げる
シンプルなTシャツ買っただけですが



coca
横広ラウンドネックフレンチスリーブカットソー

襟が詰まっているのは苦手な私。
cocaは詰まってるデザインが多く、
ちょっと苦手なのですが
これはGOOD


では、今週も頑張りますか。。。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

北海道物産展

 21, 2017 09:37
北海道物産展
5月と11月にあります。
行って来ました、2回も


IMG_6401.jpg IMG_6400.jpg

IMG_6404.jpg いくら、生たらこ、ラーメン
ラーメンはみそ味も買いました。
食べちゃいましたけど

生チョコ ラムレーズン

ポテチョコ 生チョコ、板チョコ、ポテチョコ
生チョコは2個買い。
やっぱり美味しい!

六花亭 六花亭のバターサンド



次回の北海道物産展は11月。
毛ガニとか松前漬けとか
欲しい物が沢山!!
既に待ち遠しいです。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

自分らしさランキング

頭痛との闘い

 15, 2017 07:10
新しい週の始まり
少しづつ、一歩づつ、
半歩づつでもいい。
とにかく前に向かって進む
明日は未来
明日になったら今日は過去
明日後悔しないように、
今日を大切に過ごそう。



今日からは、
忙しいか暇になるか
ちょうど境目。
さぁ、どうなるでしょうね。





20170515065049586.png

ボーダーTシャツは半袖。
カーデはいらないくらいですが
気になるお尻隠し(^^;;






頭痛はまだ続いています。
薬の影響かな?
気持ち悪い。。。
脈拍はやっと110くらいまでに
動悸はまだ激しいです。
普段から動悸は激しいのですが、
最近は特に激しい

ゆ~ったり~
ゆ~ったり~

と自分に言い聞かせ
嫌な事からは逃げるようにしています。
それでいい・・・

走らないようにと言われました。
会社から駅までもう走りません。
電車の待ち時間、
1時間以上になるけれど
やっぱり体を守らないと。

昨日は母の日だったのに
親不孝な私でした。






↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

昨夜は大雨でした

 13, 2017 11:13
本日のお休みも病院で検査でした
今度は27日にまた検査。
安定してきたら月1でいいそうです。
って、月1もあるのか・・・




2017051309252062f.png

スヌーピーのTシャツはUNIQLO
デニムはRED CARD


昨日は大雨のうえに雷も
竜巻警報もずっと出てました
竜巻って警報が出てもどうしたらいい
とりあえずピースは庭から玄関へ避難させ、
物干し竿は下して、
あとは・・・
結局来なかったので良かったです



私達の部署が場所移動になり、
来週から1つ上のフロアーになります。
会社側からは月曜の朝一番に
移動するよう言われましたが、
月曜朝一からバタバタするのは嫌なので
金曜日の業務終了後に移動しました。

今まで居たフロアーとは全く違う雰囲気。
外資企業らしいデザインは同じですが、
一層お洒落な感じ。
働く意欲が増します。
日本の企業もちょっと考えればいいのに。

さぁ、今日はネットでドラマの日。
大阪でリアルタイムに見れたのが
いくつかあるので、今週は2本だけ。
まずは「母になる」から見ようっとo(^▽^)o



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

私は今日がGW明け

 12, 2017 07:14
久しぶりの出勤です。
私にとっては今日がGW明け。
本当のGW明けの忙しい時期に
長い休みをもらったので
仲間達には迷惑をかけました。
お詫びにお土産買いました。
喜んでくれるといいなぁ





20170512065045bd3.png

全身ブラック
トップスは大阪のGUで購入。
後が長めデザインで、
リボンも可愛いというよりお洒落です。
バックリボンブラウス
GUバックリボン
人気のポインテッドバレエシューズ、
ピンクとグリーンの新色ありました。
どちらも上品な色でしたよ。


UNIQLOではTシャツを買いました。

スヌーピー
ピーナッツボートネックT
私には珍しいキャラクター物。
スヌーピーが可愛かったので

今回のお買い物はこれだけ。
それどころじゃなくなったので




薬の量の変化に
まだ体力が追いつかないようで、
めまいや頭痛が起こっています。
しかし、量の調整はまだ続くので
こんな事で負けてられないのです。
仕事をすれば気が紛れるかな





↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ
近所の病院で検査してもらいました。
土曜日も再検査する事になり
とても不安

バセドウ病と心臓の病気は
連動しているのです。
バセドウ病が完治すれば
心臓も快復の可能性が
高いようなのですが、
それは難しいようです。
なので、現状維持が重要
だったのですが・・・

脳梗塞再発の可能性も
高くなりました。
頻繁な検査が必要だそうです。
無念でなりません。





20170511114653fef.png

TシャツはUNIQLO
デニムもUNIQLO
半袖でも暑かったです。




自分ではとても元気だと思っています。
他人からも病気とは思えない
と、いつも言われます。

主治医からは、
できれば安静に生活してほしい
と言われていますが、
生きているとそういう訳にも・・・

こうやって考え込む事が
一番悪いのです。
ストレスは最大の敵。
アロマとか、
音楽とか、
癒しの趣味も効果なし。
この先どう生きるべきか、
更に考え込んでしまいそう





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

WHAT'S NEW?