地方をスルーしないで

 05, 2017 11:36
今日も雨です
もうウンザリ
GWに入って1歩も外に出てません。

テレビで天気予報を見ると、
とても悲しい気持ちになります。
他府県はいい天気なんだって。

もうひとつ悲しくなるのは、
宮崎県の予報が無い事
これは毎日の事です。
一瞬のローカル予報を見逃すと
九州は福岡、鹿児島、熊本しか
予報が出ない。
ネットとか、テレビのαボタンで
毎日調べてます。

2~3年前のことですが、
1か月以上雨が降り続いた事があり
みんな、洗濯物が乾かないので
コインランドリー通い。
本当に1日も晴れなかったのです。
これって記録的じゃない?
と今でも思うのですが、
ニュースにもならず・・・
これが東京だったら
大袈裟に騒ぎ立てるでしょうに。
宮崎って存在感なさ過ぎて
悲しくなります。

田舎で暮らすようになって、
地方格差を思い知りました。
情報の遅れ、
交通の不便、
経済格差、
賃金格差、
他にも諸々・・・

地方に目を向けないのは
国だけでなくテレビ業界も同じ。

現実は経験しないと分からない。




2017050509312250c.png

動かないので体重上昇中
どーでもいいわ。

いま雨が上がりました。
また降るでしょうが。
今日も引きこもりです



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

WHAT'S NEW?