女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

寂しいです  

7月最終日
今月もアッと言う間だった。
どうせなら8月も早く終わって
早く秋になってほしいものです。
秋は私が一番好きな季節。
食べる物も美味しいし
早く秋にな~れ。。。




2017073106562900c.png

休み明けにしては
まずまずの体重。
アイスコーヒーやアイスクリーム、
大量に口にしましたが
主食が少な目だったかな?
私にしてはですが。





来月から半分の4人になります。
今日で半分の仲間とお別れ。
仲間とは言っても、
プライベートな付き合いは無いので、
寂しい感情はないけど・・・

それにしても・・・
宮崎に来て8年経ちますが
未だに友達ができません。
根本的に合いませんね。。。
嫌いじゃないけど苦手
な人ばかり。

この年齢になって
友達を見つけるって厳しい。
寂しいです。
やっぱり大阪へ帰りたい‥




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング




Posted on 2017/07/31 Mon. 07:12 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

PC復活!  

暑過ぎてダ~ラダラ
扇風機なしでは生きられないわ
エアコンは夜だけにしています。
電気代が恐ろしいから


PCが調子悪かったけど
自力で回復させました
金曜日はほとんど動かず、
起動すらしなかったのです
つい先日保証が切れまして、
サポートはそれまでの経験から
役立たずだと分かっていたので
延長はしませんでした。
自力しかない!
という事で、
若干の知識をフル活用して
PCと向き合い、なんと復活
快適~~~になりました
購入当時より快適。
やるじゃん、私


お陰で一週間分のドラマを
思い切り楽しみました。
目が疲れたけど・・・


この後は部屋の掃除
汗だくになるから入浴前に。


今夜もビールが楽しみだ



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/30 Sun. 14:37 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

思わぬ展開  

洗濯物を干してたら
全身から汗が流れ落ちました
シャワー浴びてスッキリ。

今日も太陽さん元気です



今月末で辞める予定が
また1か月延びました。
ハッキリ断ったはずなのに
来月のシフトに私の名前が

どういう事

確認したら、
「1か月更新を条件に
了承して頂きましたよね?」

と言われました。
はぁ

辞めたい理由を聞かれ、
就活したいけど働きながらは無理!
ネットで応募したい仕事を
たまたま見つけても、
ハローワークに紹介状をもらうために
休みたいとか早退したいとか言えない。

と言ったら
「1か月更新ではどうですか?
毎月中旬に意思確認という事で。」

何を言われても働きながらは無理と
お断りしたはず。
なのに・・・

今回そんな無理矢理を承諾したのは、
この先は仕事内容が変わるそうで
来月はずっとその為の研修。
それがまた普通はお金を払って
学びに行く内容で、
以前から勉強したかった事。
おっ
ってなりました
しかも来月から有給が発生するし。
今回は延期する事にしましたp(*^-^*)q


まんまと引っかかったか



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/29 Sat. 10:06 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

気がつけば金曜日  

まだ買って1年のPCが
ものすご~~~く調子悪い
買ってすぐから不調で
サポートに電話する事、数回。
中国の人が対応するのですが
解決した事が1度も無く、
毎回自分で解決してました。
DELLなんですけどね

今回はかなり調子が悪くて
ストレス満タンです
それまでは富士通ばかりでした。
やっぱり日本製が良いですね。
大後悔です




20170728064616573.png


今日はデニム
カジュアルフライデー
なぜかカジュアルフライデーでも
デニムの人が少ないです。
不思議だわぁσ(^_^;)





今日は私の住む町はお祭りらしい。
夜市だって。
今日から三日間も!
町のお祭りに1度も行ったこと無し。
お祭り好きな町で、
花火はしょっちゅうです
花火が上がるとピースが怖がる。。。
なんでかな?


今週は早かったです。
気がつけば金曜日
1番好きな曜日です(*≧∀≦*)


行って来ま〜す




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/28 Fri. 07:15 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 2

働く意欲は給料の金額にあり  

暑さで死んでしまうかもしれない

秋はまだか~~

電車暑い
職場暑い
家も暑い

秋はまだか~~

夏が嫌いです



暑い中、必死で働いても
安いのよ〜、給料。
働く意欲が失せるのよ〜(;_;)


全国の最低賃金時間額
(厚生省HPより)

無題

TOPはもちろん東京。
そして最低が沖縄と宮崎。
毎年変わらず‥

つらい。。。




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/27 Thu. 07:15 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

どっちがマナー違反?  

昨日、父の具合が悪かったようで
帰宅したら母が
大変だったんだと嘆いてました。
たぶん、
熱中症

私が帰宅した時は元気で
夕食もちゃんと摂り一安心
怖いですね、熱中症。
昨日は家から出なかったそうです。
家の中でも安心できない。
皆さんもお気をつけ下さい




20170726064827efe.jpg

ヤバい!
増えてる、増えてる(;゜0゜)
体も重いし。
たった数百グラムでも、
体が重く感じます。






以前から訴えている車内マナー。
言葉だけでは伝えられない。

大阪と宮崎の電車内の比較です。


宮崎の若者はこんな風に↓
1_Ink_LI.jpg

2人掛けの席にカバンを置きます。
右側に立っているのはおばあちゃんです。
他に画像は無いですが、
あっちもこっちも同じ風景。
あり得なくないですか

若者だけじゃないです。
これは大人↓
IMG_4562.jpg

すごいでしょ?
周りには私を含め
立ってる人が数人居るのです。
よく平気でいるなと思います。





大阪はこちら↓
(白黒のカバンは私です。)
10.jpg

こんなに席が空いていても
ちゃんとカバンは膝の上。

12.jpg

足元に置いたり。
当たり前です。

その当たり前が
宮崎の若者はできない!
決して、大阪に都合のいい写真を
アップしているわけではありません。

それなのにです!!!

大阪人はマナーが悪いと
平気で言うのです
親達がね。

バッカじゃないの!






↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted on 2017/07/26 Wed. 07:14 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 2

甘やかされて育つ子供  

今日は7月25日
子供達の夏休みってまだ?

いつもと変わらず沢山の
クソガキども高校生達が
電車に乗ってて、
イラッとする。

人の足を踏んでも謝らない、
2人掛けの座席を1人で占領、
ホームに電車が到着したら横入り、
お年寄りに席を譲らない、
荷物を通路に広げまくり、


まだまだあるけどね
親達は電車に乗らないから
子供達の無作法を知らない
それにしても、

どんな躾しとんねん

毎日叫びたいと思いながら
ジッと我慢
ストレスだわぁ・・・



20170725070010910.png

カーデ羽織ってます。
あまりにもカジュアルなので。
カーデ着るだけでオフィス仕様。
手抜きだわぁ。。。




私は子供の頃、

「子供は元気なんだし、
切符代も半額なんだから
座らないで立ってなさい。」


って躾けられました。
空いてる時しか座りませんでした。
だから高校生になっても
混んでる時は座らず、
別にそれを我慢とも思わなかった。


先日テレビ番組で、
ダウンタウンのまっちゃんが
女子高生に

「自分ら若いねんから
座らんでいいねん!」


って言ってたのを聞いて
同じ感覚だ!
と思いました。

子供は宝だとは思いますが、
甘やかし過ぎな親が多過ぎる。
こんな事を言うと、
子供が居ないから分からないんだ
と言われる。
そうですか
親のくせに分かってない
と私は思います。

今朝も車内で
制服の女子高生が
彼氏にくっ付いて離れず、
下品極まりない状態。
派手な子ではなく、
逆に地味で目立たない
優等生ぽい女の子。
彼女の親は自分の子が
まさかそんなだとは思わず
信頼してるんだろうな
と思います。






↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/25 Tue. 07:23 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

大嫌いな女  

今月もあと一週間。

早っ

時の流れが速すぎる
お正月なんてすぐだわ
今年も無駄に過ごしてる・・・

成長しないどころか
人として退化、
いや、悪化してる

溜息しか出ないわ




20170724064700b19.png

ラベンダー色のパンツ。
ウエストがゴムで
履き心地がいいのです。
他の色も検討中。

ダラダラ過ごした2連休。
なので体重も増えました。




私、
人として未熟だし
ダメ人間だけど

上西小百合

よりはマシだわと思う。
アイツを見ると吐き気がします
大阪人として認めない
てか、人として認めない!

政治家
アホか

落選して、比例で復活したくせに
何様

もうテレビに出さないでほしい。
馬鹿は伝染しやすいからね。

あ~、胸くそ悪っ






↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村




Posted on 2017/07/24 Mon. 07:15 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

お天気のいい休日  

洗濯物がすぐに乾くお天気
バスタオルもデニムも、
あっという間に乾くのが嬉しい





2017072209161104a.png

買い物に行くつもりだったので
外に出れるよう着替えましたが
洗濯物を干してる間に
両親が出掛けてしまった
今週も置いてけぼり。
でも今日は行くって言ってなかったから
私が悪いのです



暇だったので
冷蔵庫のお掃除してました。
この時期は普段より気を付けないと
なにかと怖いですからね。
スッキリしましたが、
母が帰ったら
「使い難い
と文句を言われるかと

さぁ、今日はドラマのまとめ見。
ドラマ三昧な休日です。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/22 Sat. 10:36 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

営業職には戻れない?  

営業職だった頃を思うと、
暑いけど全然マシです。
法人担当だったので
真夏でもジャケット着て、
汗流しながら走り回ってた

こんなに暑い中、
ジャケット着てる人を見ると
頑張れ~
って応援したくなります。

男性は
クールビズ
がハッキリしていますが
女性は難しいのです。
あ~、営業職には戻れないか?



20170721064646dad.png

内勤になった今はこんなにラフ。
楽過ぎて気合いは入りにくい

こんな楽な服ばかり着てるから
体も緩んで余計に太ったのだと
今更ながら思います。

本日の体重は
50.3㎏

あかん
増加傾向
今が勝負どき!
踏ん張るぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/21 Fri. 07:15 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場