女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

雨にうんざり。。。今日も雨  

梅雨明けはまだか~~
洗濯物を外に干したいんだけど。。。
こう毎日が雨だと
気持ちまでジメジメ湿ってしまう

福岡、大分は大きな被害で
県民の皆さんがお気の毒です。
この蒸し暑さの中、
体を休める場所すらない状況。
年配の皆さんが心配です。

それを思うと雨で愚痴なんて
言ってられない・・・
とは思うものの、
やっぱり晴れてほしい。

九州地図

宮崎県の県北に住んでいるので
大分側で、
宮崎市の中心街は県南
鹿児島側にあります。
なので、地元で降っていなくても
市内は降っていたり、
その逆もあって普段から傘は必須。
もう、うんざりです



余談ですが、
7県しかないのになぜ九州なのか、
ご存知ですか?

明治時代に行った廃藩置県の制度前は

「筑前」・「筑後」・「肥前」・「肥後」・「豊前」
「豊後」・「日向」・「大隅」・「薩摩」
と9つだったからなんですよ。

子供の頃から不思議でしたの



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/09 Sun. 13:34 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場