女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

JR九州にまたまたキレました  

今日からまた現実に戻り、お仕事
休んだ3日間を取り戻すべく頑張る
医療費を稼ぐため、
頑張らねばなりませぬ~~ぅ

宮崎でも検査は続く・・・
休み=診察
こんなに元気なのに、
納得いきませぬ~~ぅ




20170831064529a7b.png

しっかり体重増えてます(/ _ ; )
予想ではもっと増えていると
思っていたので私的には合格点!
52㎏は覚悟してたので。





昨日は危なかったのです。
小倉からの電車が遅れたり、運休したりで
帰れないかとハラハラ

いつもの事ですが、JR九州って
マジで最悪です


「宮崎行きは遅れてるんですか?」

「遅れてますね。」

・・・・・・



はぁ

遅れてますねじゃないだろうが
遅れるのは仕方ないとして、
だからこの先の手段を説明しろや
次は何時何分のどこ行きがあるから
それに乗ってどうしろとか、
いや、その前にまず
「ご迷惑お掛けして申し訳ございません。」
だろが



どこかで火災が発生したらしい。
真偽のほどは分かりませんが。
JR九州はよく嘘をつくのでね。
本当に火災が発生しての遅れたなら
遅れた事を文句言うつもりはない。
職員の対応の悪さが許せないのです。

ずっ~~~~~っと言ってます
毎回こんな風で、意見や要望を
いくら言っても改善無し。

乗せてやってる

乗客を見下した態度、
業務に臨む姿勢、
企業としての思い上がり、
ほんと最悪な会社です。

JR九州の事は
全く信用していないので、
余裕あるスケジュールで
予約取ってます。
そのお陰で、つまり
乗客の知恵
で無事に帰宅できました。

もしJR九州に乗る機会があれば
十分お気をつけください。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


Posted on 2017/08/31 Thu. 07:18 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

大阪の戦利品  

今回の戦利品は
ザ・GU

ベルアパンツ
ベロアワイドパンツ
ブラックを購入。
これは一目惚れでした

ウエストリボン
ウエストリボンワイドパンツ
ワインカラーに心奪われ
poinnteltudo.jpg
ベロアポインテッドバレエシューズ
こちらはダークグレーを。
このシリーズはお得!

ボーダーフレンチスリーブ
ボーダーフレンチスリーブTGW
大阪からの帰りはこれ着てました。
後ろが長くて可愛いです。

ハートネックT
ハートネックT
ブラックをチョイス。
990円だぜ



UNIQLOでもTシャツ1枚買いました。

リブバレエネック
リブバレエネックT
首が短い私は、詰まった襟が苦手なので
このTシャツが気になってました。
リブなのでLサイズかXLで悩んでいたら、
お店スタッフが
「結構襟が大きく開いているので
XLよりLがいいんじゃないですか?」

とアドバイスをしてくれたのでLサイズ購入。
私が着ると、モデルさんみたいに
襟の開きが大きくないです。
普通にVネックな感じでした。
でも気に入りましたよ
たぶん他の色も買います


こんなに買って1万円でお釣りが
品質もどんどん良くなる気が・・・
さすが日本の企業だと思いますね。

お買い物は楽しい~~




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/30 Wed. 19:09 [edit]

category: お買い物のお話

tb: 0   cm: 0

明日から現実  

大阪を出ました
気分重いけど仕方ない(*´-`)

検査結果、
前回よりほんの少〜しだけ
良くなっていたけど‥
相変わらず状態悪し

宮崎でも月に1度は検査継続。
どうなっちゃたんだ私
困ったもんだ(/ _ ; )



201708300846015dd.png

今回も食べ過ぎな私でした。
明日の朝の体重が恐怖(´∀`*;)ゞ



明日から研修再開!
この3日間でかなり進んでるはず。
頑張らないとᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「この歳で新しい事を始めるって
すごい勇気あるよね!」


って言われて、
そう言われればそうだ
と、我ながら思いました(*^^*)

無謀

とも言うか(笑)
20代の子達と一緒に学んで、
そりゃー大変だわ😅
ついていけなくて当然か!

でも、負けないのです。
負けたくないから頑張ります😉


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/30 Wed. 08:51 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

友達はいい‥私の宝物です  

緊急速報 Jアラート

朝支度してたらビックリ‼️
ほんと、迷惑な国だわ😤


昨夜は友人達と楽しい夜でした。
予定していた店がまさかの休み😱
別の店へ移動しました

実際のところ、どの店でも
話せる場所なら問題なし!
18時に集合して22時半まで
ノンストップトーク。
そんな訳で画像も無し(^-^;

でもさすが「くいだおれ大阪」
何を食べても美味しいわぁ〜
九州の醤油の甘さが合わず、
大阪に帰るとつい大食いに
だから太ってしまうのだけど、
今回は醤油を買って帰るつもり。




201708290700301c3.png

昨夜の友人達は高校の友人。
修学旅行の時の話とか、
先生に怒られた話で盛り上がり、
すごく懐かしかったです。

自分が忘れていた事も
友達が覚えてくれていたり、
その逆もあったり。
やっぱりみんなで1つだわ(^ー^)





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/29 Tue. 07:47 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

大阪🎶大阪🎶大阪🎶  

大阪へ向かっています

前回の診察結果が最悪だったので
今回は緊張気味
場合によっては手術が早まるので、
ちょっと怖いです

大丈夫
こんなに元気ですから


201708280709226c2.png

トップスもデニムもフリンジ。
車内ではワイドパンツが楽。
長時間座ってるので、
脚の浮腫みがすごい事に!
ワイドの方が断然楽です(^^)



診察は明日なので
今日は着いたらブラ~っと買い物
結局GUとかですが

宮崎にもGUは1店舗ありますが
私の家からは行きにくい場所。
それに、例えばUNIQLOでも、
大阪のUNIQLOと宮崎のUNIQLOでは
品揃えが違うしディスプレイも違う。
宮崎では欲しい物が無くても
大阪なら見つかるのです。
不思議ですね・・・

夜は友達と会います😊
それが一番の楽しみだし、
一番の治療です。
ウキウキです



研修を3日間も抜けるので
資料持っての大阪旅。
しっかり覚えます(´-`).。oO

では、行ってきま〜す!


↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted on 2017/08/28 Mon. 07:23 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 2

懐かしい~昭和の歌  

24時間テレビ
ず~~~っと何年も見ているので、
いい加減泣かないぞと思うのですが
やっぱり泣いてしまいます

頑張っている姿には
感動させられてしまいますね。
自分がどれだけ怠け者か
思い知らされます



阿久悠さんが亡くなられ、
懐かしい曲がテレビから流れる事が
多いですね。
24時間テレビでピンクレディのケイちゃんや
岩崎宏美さんが唄われてて
懐かしかった~~

で!

ビックリしたのが山本リンダさん!
66歳にして抜群のプロポーション
ストレッチとかすごい努力してるはず。
何もせず痩せようとしている私。
やっぱり怠け者だわ。
お恥ずかしい

フィンガーファイブのアキラさんも
懐かしかった~

あの頃の歌はやっぱりいい。
詩が分かりやすいし。
ピンクレディのUFO、
まだ踊れるわ
学校の廊下とかでよく踊ってた。
ミーちゃんファンだった男の子と

あ~、
カラオケで歌いたくなってきた



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村








Posted on 2017/08/27 Sun. 17:19 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 0

納涼会へ行って来ました  

昨夜は地元の企業主催の
納涼会があり、行って来ました。


IMG_6216.jpg


普通なら行かないのですが
その企業の社長は我が家のお隣さんで
先代社長は父の友人というご縁があり、
少しは町内にも馴染まないといけないな
という思いもあったので行って来ました。

GgYEMa349bLkFJx1503750063_1503750113.png

会社の敷地内で行われ、
飲み物やお料理も振舞われていました。
が、
母と私は何も取りに行かず
皆が座っている場所から少し離れた
端の方に立ってステージのショーを
見ていました。
空いてる席もなかったし
なんだろう・・・
未だによそ者みたいな感覚があって
遠慮してしまいます。

そしたらどこかの中年の女性が、

「さっきからずっと立ってるけど大丈夫?
あっちでお料理が貰えますよ。」


と声を掛けてくださいました。

「ありがとうございます。大丈夫です。」

とお礼を言ってしばらくすると、
その女性が私達に
おにぎりとお茶を2個づつ持って来てました。

そういう親切さは宮崎県人にはあります。
私が宮崎に遊びに来ていた頃の
宮崎県人の印象は
優しい、親切
でした。
だから住むようになって、
電車マナーやその他諸々・・・
がとてもショックだったのです

話は戻りますが、
1時間弱で母と私は会場を出ました。
花火が上がる予定だったので、
自宅から見ようと思って

とりあえずお風呂に入って
ビールを飲みながらゆっくり楽しもう
と思っていたのに・・・
お風呂でド~ンド~ンと聞こえて
上がったら終わってました

ショックでした。。。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/27 Sun. 12:26 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

マスカラ  

評判が良かったので買ってみました。

これ↓
オペラ マスカラ
オペラ
マイラッシュ アドバンスト



売っているお店は少ないけど
楽天で買えます。




はじめはなぜ評判がいいのか
よく分かりませんでした。
私にとってはお値段は魅力ですが

一週間ほど使うと、
うん、いいかも?
ってなりました。
長く見せる効果はあると思います。



ただ私はボリュームがほしいので、



これを重ねづけしています。

エクステは興味ないです。
なので面倒でもマスカラ2本使い。

メイクは好きですから




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/26 Sat. 12:29 [edit]

category: 美容のお話

tb: 0   cm: 0

蝉の悲しい一生  

金曜日
そして私は明日から5連休

でも・・・
研修を3日間も抜ける
不安・・・ 不安・・・ 不安




20170825064809348.png

今日はホワイトワイドパンツ。
大好きなパンツです
でももしかして、透けてる?
ロングカーデ着てるけど



昨夜はなんだか蝉が
大きな鳴き声をあげていました。

蝉って種類によっては17年間も
幼虫として土の中で過ごすんですよね?
アブラゼミで6年だって!
やっと成虫になって
地上に出てきても、
1か月くらいで死んじゃう
悲しい一生。。。
そう思うと鳴き声がうるさいなんて、
可哀そうで言えない・・・

私の笑い声や怒鳴り声を聞いて、
蝉の方が
うるさいなぁ
って思ってるかも





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



Posted on 2017/08/25 Fri. 07:15 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

芦田愛菜ちゃん、さすが!  

暑い
毎朝この言葉から始まりますが
本当に暑いわよ
車の中が一番心地いいです。
なぜならエアコン24℃設定だから

会社が暑くて
前にも記事にしましたが、
「寒い、寒い。」
と言って
勝手に温度を上げる人がいます
仕事しない人。
昨日も27℃にしやがった
研修中ずっと寝てるから寒いんだ



2017082406545983d.png

体重が落ちません。
まぁ、なにも努力せずに
落ちていた今までが不思議だけど。





研修で頭を抱える憂鬱な日々、
私にとって一番の癒しは
ず~~~~~っと
言っていますが

芦田愛菜ちゃん

「しゃべくり007」に出演して
ブルゾンちえみさんのネタを披露
とLINEニュースで見て、
さっそくYouTubeチェック!

完璧さが流石だわ
愛菜ちゃんの事を、
子供らしくないって言う人
結構居ますけど、
私は全く思わない。
逆に今時珍しい素直な子
って思います。
お行儀も良くて親の躾が
素晴らしいと。

愛菜ちゃんみたいな子供がほしい!!!

はい、叶わぬ夢です‥



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Posted on 2017/08/24 Thu. 07:13 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場