女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

星柄のマットと掛布団カバー  

少し前に注文したコチラ↓



星柄ラグマット
入荷予定が早まって間もなく届きます。

このラグマットとお揃いの掛布団カバー、
注文しようとしたら売り切れてて
ショップへ問い合わせたら
入荷の可能性ありとの返事で
ずっと待ってました。
コチラ↓



星柄布団カバー

在庫復活!
予約開始になりました
早速注文しましたよ。

送料が高いので悩みましたが
それでも欲しい気持ちが優ったので。

部屋の雰囲気がガラッと変わる
ウキウキと楽しみです



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/10/31 Tue. 11:54 [edit]

category: お買い物のお話

tb: 0   cm: 0

お隣のワンちゃん  

今日はいいお天気になりました
台風の後片付けが残ってますが
晴れると気持ちいい



2017103011025948c.jpeg

実は今日も病院でした。
まぁ、色々あります

毎月支払う社会保険料、
私の場合は元取ってますね。
健康な皆さん、ごめんなさい


そう!そう!
お隣のワンちゃんが見つかりました
以前の記事→★

結局お隣のおばさんは
迷子届けを出したそうです。
どこかの方が迷子犬がいると
役所へ連絡して、
役所からおばさんへ連絡がきたそうです。

二週間くらい行方不明でしたが
無事に見つかり本当に良かった。
痩せちゃって、見つけられて安心したのか
戻った途端にグッスリだったそう。
本当に、本当に良かったです




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/10/30 Mon. 12:12 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

台風22号は強風  

眠れないまま朝になりました。
すごい強風です
22号は雨より風

昨日のうちに飛びそうな物は
片付けていましたが、
車庫が壊れそうになって
車を車庫から出しました。

怖くて眠れず居間で寝ました。
風の音、
木が揺れる音、
何かが飛んでる音、
怖かったです。


20171029091447ab1.png

避難できるカッコ(笑)



今もまだ風は強いですが
随分マシになりました
これから進路にあたる地域の方は
外出はしない方がいいですよ。
電車もすべて止まるかも?
宮崎は止まってます。
くれぐれもお気をつけください





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/10/29 Sun. 09:33 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

本気で腹立たしい宮崎の病院  

昨日の話なのですが・・・
乾癬の診察で病院へ行きました。

いつもは午前の診察ですが
今回は14時の予約でした。
理由は医師と看護師に

「午後からなら待ち時間なしで
すぐに診察できるから、
次回は14時の予約にしてほしい。」


と頼まれたからです。
はい、騙されました
今までより1時間長く待たされました。
そしてなんと!
受付から2時間半後に看護師が、

「ごめんなさ~い。
レントゲンも撮らないといけなかったのに
忘れてたみたい。
いまから撮ってもらっていい?」


ときた

「はぁレントゲンなんて聞いてないけど
いまからまた待たされるなんて
冗談じゃないから
そもそも待ち時間がないからって
こんな時間の予約にさせられて、
いつもより長く待たされてる事に
私はすっごく頭にきてるの


「あっ、待たせないから。
今すぐだから。」



結局レントゲン撮影しましたが、
診察室で写真もなければ
撮影の結果どうだったのかの
説明もありませんでした

バスの時間が迫ってて、
文句言う時間もなく・・・


「乾癬」って病名も
疑わしくなってきました
ず~~~っと言ってますが
宮崎の病院は信用できません。
毎回、どこの病院へ行っても
こんな風です。
先日はこれ→★

大学病院での薬処方ミスと
絶対にやってはいけない処置を
されかけた事から始まり、
採血ミス3回、
診察拒否など
とにかく普通の病院がない!

別に高度な技術を求めてません。
普通の病院が無いのです。
こっちに来て大きい病院は
全部行ってますが
未だにまともな病院に当たりません。

長年このブログを見てくださっている方は
またぁ
とか、
本当なの
と思われると思います。

はい、またです。
はい、本当です

腹立たしいです。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/10/28 Sat. 16:03 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 0

香り大好き「レノア ハピネス」  

香りフェチの私ですが、
沢山の好きな香りがある中で
絶対に外せないのがコチラ↓

レノアハピネス
レノア HAPPINESS 
アンティークローズ&フローラルの香り

香りが続くのですよ
シーツやパジャマからふわっと香り、
毎晩熟睡しております

私にとっては精神安定に効果的。
ふとした時に衣類からふわっと香り、
気持ちがトロ~ンとなりますの

ドラッグストアで手軽に買えて
お値段も庶民的。
私の生活必需品です。





↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング



Posted on 2017/10/28 Sat. 10:25 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 0

ドラフト特番「お母さんありがとう」  

また台風ですか
気象異常が止まりませんね。
自然を破壊してしまった事、
立ち止まって考えないとですね


20171027115212170.jpeg

今日は病院です。
担当医が変わり初受診。
女医さんらしいです。
どんどん悪化している指。
もう諦めの心境です




昨日のドラフト特番
「お母さんありがとう」
号泣しました
お陰で今朝は目が腫れて大変

中央大の鍬原 拓也
奈良出身の投手。
家賃4,000円の部屋で
母親と妹の3人暮らしだったとか。
野球を続けるのもお金がかかり、
お母さんが近所に寄付を頼んで
なんとか続けてこられたと。
「貸してください。」
とお願いしたところで返せないので
「寄付してください!」
とご近所にお願いに回ったそうです。

その鍬原君を選んだ球団は
なんとジャイアンツ
よっしゃー!
絶対に応援するからね




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


Posted on 2017/10/27 Fri. 11:54 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

ドラフト会議  

ビールがうま~い
焼酎がうま~い
ワインがうま~い

アルコールがchuchuを救う
飲まなきゃやってられっか
私、飲める体質でよかった

私のNo.1は
キリンラガークラシック
ラガークラシック
No.2は
一番搾り

一番搾り

No.3は
黒霧島
霧島焼酎
今夜も飲みます!



ドラフト会議、今日ですよね。
野球選手の悲劇。
なぜプロ野球界は頑なに
この制度を続けるんでしょう
選手自身に決めさせるべきだと
私は思います。

人気球団にいい選手が集まるから?
それは球団の責任だと思うけど
魅力ある球団になればいい。

いい選手を獲得して
アメリカに高値で売りたい
っていう球団もあるのでは?


清宮くん、
どこへ決まるんだろう・・・
勉強の成績もトップクラスで、
それでも野球を選んだ彼の選択を
各球団は慎重に検討してほしいです。




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


Posted on 2017/10/26 Thu. 12:31 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

ダラダラな日々  

眠いなんてもんじゃないわよ!
なに?この眠気・・・
昨夜の睡眠は十分だったはず。
ポカポカ陽気のせいかしら



20171025104638f82.png

久しぶりのスーツ。
数年前までは営業職だったので
スーツ姿が定番でした。
一番私らしいと思います



なんか最近、
気力もやる気も失せました。
始業時間から終業時間まで
とにかく時間を過ごすのみ。
頑張るのが馬鹿らしくなって‥
だからスーツで気合いを!
って訳でもなく

刺激のない土地が嫌。
活力のない土地が嫌。

でも、そんな土地に
私も活力を吸い取られたか



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/10/25 Wed. 11:02 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

立憲民主党?所詮民進党じゃないですか!  

民進党から希望の党へ、
そして落選した人達。
小池さんへの恨み節、

女々しくてみっともない

落選したのは小池さんのせいじゃなく、
アンタらの議員失格性質だろうが

そもそも民進党は何様
どんだけ国民の為になった
何もできなかったどころか、
民進党の中でも2つに割れていたくせに
偉そうにするなって
所詮アンタら役立たず。
民進党として出馬してても落選確実。

都議会でいじめられていた小池さんを
助けてあげた人達が、
「排除します。」
の言葉で民進党いじめと判断し、
今度は民進党を守る側へ。
立憲民主党
所詮は民進党ですから。

「排除します。」
ってそんなに批判される事
言葉の強さは確かにあった。
フリーライターに言わされた言葉、
それでも言わされた小池さんのミス。
日本人には刺激の強い言葉。
私も一瞬ドキッとしたけれど、
考えの一致しない議員は
確かに排除すべきでは?
権力持つためなら誰でも受け入れる?
そんな希望の党は求めない。

私に支持政党はありません。
でも今回は希望の党を支持してました。
マスコミの報道の仕方で
天から地へ、
逆に地獄から天国へも。

小泉進次郎さんと握手して、
「私も抱いてほしいわ~」
と言ってるおばあさんとか、
「もう死んでもいい。」
と言ってる中年女性を見て、
真剣に政治に向き合う自分が
馬鹿に思えました。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/10/24 Tue. 19:08 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 0

私って人間は・・・  

いいお天気が続いて気分も上がる
気持ちスッキリ過ごせるって
精神が安定します



20171024133318a29.png

今日はブラックxテラコッタ
このカーデは暖かいです。





人生にはいろんな事が起こる

なんて言いますが、
私の場合は

いろんな事を起こしている

ような気がします。
他人には理解してもらえないけど
この性格は変わりません

これが私自身ですから




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/10/24 Tue. 13:43 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場