女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

神経ボロボロです・・・  

なんだかすごく頑張ってます、私。
大掃除が楽しくなってきた
どんどんスッキリしていくんだもの

こんなに片付けて
母からは罵声を浴びせられています
やっぱり頭がおかしい・・・
タチの悪い呆け
呆けだと思わないとやってられない

冷蔵庫をピカピカにして
中の物をきれいに整理して。
そしたら夕方になって、
冷蔵庫に入れていた
自分の目薬がないと大騒ぎ。
ちゃんとあったのです。
元の場所にちゃんと。
なのに酷過ぎる罵声を私に・・・
もう5年以上こんな風
神経ボロボロです

大声での怒鳴りあい
警察を呼ぶとまで言いだし・・・
呼べばいいんだと思って
呼べと言った。
結局、母が警察を呼ばなかったのですが、
私は警察でも何でもいいから
話を聞いてほしかった。

情けなくて、
涙が止まりません。
こんな事、
こんなくだらない事、
誰にも相談できない
だけど限界だから
ごめんなさい、ブログで爆発。


こんなに喧嘩しても
年老いた親をほっておけない、
そう思うからここに居るのに・・・
いつまでも親元に居るろくでなし扱い。

「この家から出て行け!」
「人の家で飲み食いするな!」

毎日、毎日、本当に毎日、
ず~っと言われ続けてます。
5年以上ず~っと。

夕食
食べるとまた嫌味を言われるので
部屋でビールだけ飲んでたら、
父がおかずを運んでくれました。
父も母から罵声を浴びてます。
私程じゃないけど・・・
ここは元々は母の実家なので、
父も私も居候呼ばわりです。
ここに帰ると言いだしたのは母です。
私も父も嫌だったのに・・・
呆け
だとしても我慢にも限界
それでも親を捨てられない・・・
ひとりっこって損・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ


Posted on 2014/12/28 Sun. 18:26 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 2

コメント

chuchuさん。。。

私の母は、アルツハイマー認知症になり先月とうとう病院に入院しました。

深夜徘徊、幻聴、幻覚、とても大変で、

警察に保護される事もしばしば。。。

先月急遽田舎に帰って色々手続きやらなんやらバタバタしてました。

田舎が四国なので頻繁には帰れなく、大阪の生活も有るので

そんなに帰省できないし。。。

とかく無責任に人は

「見てあげたらいいのに」とか「帰って面倒みたら」とかいいますが

けして放置しているわけでなく責任があるからこそ

いろんな状況や環境を考えて入院させたんです。

私はこれから頻繁に帰省して色々なことをしないといけませんが

やる気MAXですよ!

CHUCHUさんが体壊さないようにね!

URL | Akihiko #mQop/nM.
2014/12/29 23:37 | edit

Akihikoさん、大変だったんですね。。。

大変だったんですね・・・
うちはまだアルツハイマーかどうか分からないけど、
とにかく変なのは確かですi-238
祖母の時はね、赤ちゃんに戻ったようになって
可愛いおばあちゃん(自分が世話してないか言えるけど)
になってたけど、母はとにかくキレるの。
怒る場面じゃないところでキレるのです。
今のところは家族に対してだけですが、
これが他人に出るようになると困るi-230
年が明けたら専門のお医者さんに相談しようと思います。
1人で何とかできる問題じゃないしねi-229
アドバイスありがとうございました。
Akihikoさんも、身体壊さないようにi-250
自分の事も守ってくださいね。

URL | chuchu #-
2014/12/30 12:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2110-47c3b3fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場