女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

箱根駅伝に学ぶ  

毎年とっても楽しみにしているのが
箱根駅伝
箱根駅伝で自分の人生を振り返る、
毎年そうなのですが・・・
なかなか学習できないでいます

rikujou_woman_marathon.png



学校のタスキ、
繋げない無念・・・
周りの人達は
「いいよ、よく頑張ったよ。」
と言うけれど、
本人達はきっと一生悔やむ出来事。

途中でリタイヤせざる得なかった選手達、
フラフラと、ほとんど意識なく走ってるのに
STOPさせる人が来たら、
嫌だ、嫌だ、俺の走りを止めないでくれ!
って拒否する選手。
結局走ることを止められて泣き崩れ、
「気にしなくていいよ、頑張ったんだから。」
と慰められる。
そんな言葉は慰めにならないと思う。
一生忘れられない汚点。

高校野球も感動するけど、
駅伝はもっと感動します。
人生をギュッと凝縮してるスポーツ。
私はそう思います。

1人では何もできない、
だけど最終的には1人、
諦めたらそこで終わり、
どこでリタイヤするか
自分の意志と違うところで決められたり・・・

自分の頑張り次第で天国だったり、
自分の意志と反して運命の悪戯があったり。


あとほんの少し頑張ったら
自校のタスキを繋げたかもしれないけど、
その≪あと少し≫は、
自分にとってはとんでもなく遠かったり・・・

1つだけ言える事は、
どんなに悔いが残る走りであっても
自分の人生にとって無駄ではなかった

悔やむ事もひとつの学び
宝になる経験


羨ましいです、私。
そんな経験、なかなかできないもの。

今年も感動をありがとう
選手の皆さん、
陰ながらチームを支えた皆さん、
お疲れ様でした


↓更新の励みにないます。
ポチッと応援をお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ





Posted on 2015/01/03 Sat. 16:05 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとうございます

chuchuさん
あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのかな。どんな年にするのかな。
箱根駅伝、私は残念ながら見られなかったけど、こういう人たちって、ほんと感心しますよね。
chuchuさんも、ランナーのようにすべてがつながっていくような毎日を送ってくださいね。

URL | 紫苑 #-
2015/01/03 19:03 | edit

紫苑さん、 おめでとうございます(*^_^*)

いい言葉、
≪どんな年になるか≫じゃなくて
≪どんな年にするか≫
そうですよね、自分で未来をつくるんですよねv-392
後悔のない毎日にできるように頑張りますe-319

URL | chuchu #-
2015/01/03 21:50 | edit

あけましておめでとう~♪
その思いめっちゃ共感したよ。
とても熱いんだね!chuchuさん・・・
それだけに苦しみも俺にはわかる。

URL | Akihiko #-
2015/01/03 22:17 | edit

Akihikoさん、思いだけは熱いよ(*^^)


私の場合は熱くなりすぎて失敗したりするけど(^_^;)
空回りしないように一歩づつゆ~っくりと
前に向かって進んで行こうと思いますi-236

URL | chuchu #-
2015/01/04 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2121-c01c1c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場