女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

「つかえねぇ~」って、私の事かしら?(笑)  

今朝のことです。
電話が鳴って、
出ると取引先の方でした。
社名をおっしゃったので
取引先の方だという事は
もちろん分かってましたが、
その方がお偉い方だったらしく。

とても気さくな方で、
冗談をおっしゃりながら
私にお話しされるので、
とても困りました

嫌がるのです、会社の人達。
私が取引先の方やお客様と
楽しそうに話してるの。
特にそんな偉い方との会話なら
絶対に何か言われると思い、
一旦保留にして
「◯◯様からお電話なのですが。」
と、電話を代わってもらおうとしたけど
代わってもらえず・・・
仕方なくそのまま私が対応

案の定、
電話を切って報告をしようと、
「◯◯様が‥」
と言いかけると、
「ちょっと待って下さい
◯◯様って、うちとは深い関係
なんですよね

はい?それで?」

なぜ怒鳴られるのか、
なぜ叱られるのか、
まったく理解できないけど
きっと何か理由はあると思うのです

話し方が悪いのでしょうか?
失礼な話し方をしてるのでしょうか?
仕事ぶりが必死過ぎて
わざとらしいと思われてるのでしょうか?

ちらっと聞こえた社員さん同士の
小声の会話
「つかえねぇ〜」
私の事だったのでしょうか?

毎日がこんな感じなので、
一度ひとりの社員さんに
「私、なにか失礼な事をしましたか?
自分では分かってないので‥
教えて頂ければ・・・」

と聞いたことがあります。
「なんでしょうね‥」

理由は分かりませんが
とにかく嫌われてます、私

営業は社員が3人と私。
他の3人が仲が良いかと言うと
そうでもありません。
表面的には仲よさげですが、
陰口は言ってます。

私という標的をつくって
仲間意識を高めてるのかも

気の強~い私ですが、
今回は怒りより悲しみ。

我慢
我慢するしかないしね


今日のコーデ2015/1/21 GrUgZSW0ytrXPDK1421840363_1421840383.jpg


あまり食べなかった時に限って
なぜか体重が増えます
あまり・・・って言っても
私の場合は普通の人の倍ですが


雨が降り始めました。
明日も雨みたいです
嫌ですね、雨


↓一歩づつ金曜日に近づいてます。
あと一息頑張りましょう
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ



Posted on 2015/01/21 Wed. 20:55 [edit]

category: 仕事のお話

tb: 0   cm: 4

コメント

なんだかな~な職場ですね。

読んでて心が痛くなるよ。。
腹立たしい気持ちの方が大きいけどね。。

自分が正しいと思ってないから
小声でしか悪口言えないんでしょ

いいんじゃん?
好かれなくても
そんな人達にさ

私はそう思うよ。

頑張りすぎないように
頑張ってv-7

URL | mikipu #-
2015/01/21 23:30 | edit

mikipuさん、負けませんよ私(笑)


気を張り詰めて過ごす毎日なのに、
痩せないんだなぁ〜f^_^;)
図太いのかなv-397

正直、凹む‥
きっと私にも問題はあると思うけど
分からないんだよねi-238
早くそこに気づくことだね(^_-)

URL | chuchu #-
2015/01/22 07:02 | edit

うーん・・・

現場に居なかったから何とむゆえないんだけど
多分・・・
ひがみかなと、思う。
妬み 嫉みは 人の常。
chuchuさんが楽しそうに話してるのを
やっかんでるのでは?
関西人のノリは何故か他府県の人には受け入れられないのが
現状・・・
あたしが今行ってる会社は本社が福岡。
店長はいいんやけど副店長とソリがあわへんよ・・・
何かライバル意識もやされてるみたいやねん^^;
困ったもんです・・・

URL | なお #-
2015/01/22 22:24 | edit

なおさん、困ったもんです・・・


最近思うのですが・・・
妬みとか嫉妬とか陰口とか、
女性より男性の方がいやらしいv-393
女性の意地悪の方が分かりやすいです。

居心地の悪い空間ですが、
今は私にとっては仕事のステージv-390
耐えるよ!耐えますとも!!
負けへんでi-204e-271

URL | chuchu #-
2015/01/22 22:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2151-2a4cc029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場