女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

買ってきた美味しいものと、大阪府民の真実(笑)  

今回もたくさん食料品を買い込み

IMG_5769.jpg

絶対に買います!
たむら にんにく肉味噌
熱々ごはんのお供に



IMG_5731.jpg

また出た!
たむらバージョンのぼんち揚
こちらはビールのお供に。



大阪で有名な串カツ屋、
だるまバージョンのおにぎりせんべい
これは前に買ってハマったの。
歯触りがよくて美味しいよ



余談ですが・・・
「秘密のケンミンショー」を見てスッキリ。
大阪といえば、
たこ焼き、お好み焼、串カツ
でしょ

でも私、
串カツってあまり食べないし、
大阪の名所とされてる
通天閣のある新世界、
行ったことのある大阪人って
本当に少ないけどな・・・
って、思ってたの。
そしたらやっぱり、
「秘密のケンミンショー」で
実は大阪人はそんなに串カツを
食べないし、

新世界に居る人は80%他府県人だ
って放送してて。
やっぱりね。
なぜ串カツのイメージがあるかって言うと、
NHKの朝ドラが始まりらしいです。

そこにもって大阪人の悲しい性で、
「大阪の人って串カツ好きなんでしょ?」
って聞かれると、
実はそんなことないのに
「うん、大阪といえば串カツ!」
なんて言っちゃうの
そう思われてるならそうしとこう
みたいな?

ハッキリ言って、
大阪人はそんなに串カツを食べないし、
ほとんどの大阪人は
通天閣にも新世界にも行ったことないです



余談はこのくらいで・・・

IMG_5774.jpg

やまや 明太子
今回は小倉駅で時間的に余裕があり、
やっと買う事ができました
やっぱり美味しい
でも明太子って高いよね
高級食品なので大量には買えません




IMG_5759.jpg 150x150_square_20715725.jpg

自由軒 カレーピー
新大阪駅の
新幹線ホームの売店で見つけました。
美味しかったですよ。
こちらは庶民的な価格130円。
機会があればど~ぞ。


まぁ、今回も食、食、食・・・
食欲まったく衰えず




↓ポチッと応援して頂ければ嬉しいです
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村





Posted on 2015/02/24 Tue. 07:01 [edit]

category: 食のお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2215-b0f4e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場