女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

5歳の幼稚園児に学びました。。。  

数日前のことですが、
帰宅して夜中にテレビをつけたら
大好きな「探偵ナイトスクープ」
が放送されてました。
大阪では毎週楽しみに見ていたので
懐かしくて
大笑いできると思って見ていたら、
逆に感動して大泣きしてしまいました

5歳の幼稚園児が、
大阪市内から自転車で
伊勢のおじいちゃんに会いに行きたい
と言う無謀な依頼
その距離162㎞
そりゃあ絶対に無理でしょ

ところが・・・
麒麟の田村探偵と走行して
なんと!
完走しちゃったの
5歳ですよ
162㎞ですよ
しかもその男の子が強い子で、
一切泣き言を吐かないの。
田村探偵との会話も
見事なくらい大人で本気で感動。
5歳の幼稚園児に教えられましたわ



今日のコーデ2015/4/26 h9GWIeFjw7U6xmU1430010917_1430010936.jpg


昨日しまむらで買ったTシャツ
グレーのTシャツと重ね着してるように見えますが
重ね着風の1枚のTシャツです。
お尻がちょうど隠れる丈。
着心地も満点なので
今後は度々登場しますわね




それにしても5歳で162㎞って、
私なんて隣町までも行けない

すごい上り坂の山道を走る幼稚園児、
田村探偵に
「しんどいなぁ~、でも頑張れよ!」
と声を掛けられても、
「人生は大変なんやで。」
と返したり、
心配する田村探偵に感謝したり、
5歳とは思えない男らしさと思いやり。

彼は失敗のない人生を送りますね
あの頑張りと粘りがあれば
どんな山も越えられる。
おばさん、教えてもらいましたわ



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


Posted on 2015/04/26 Sun. 11:12 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2331-2d6dcdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場