女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

母との確執  

もう長い間会話なし。
こちらが折れて話しかけても
まったく無視。。。
話さなくなって半年くらいかな?
母は私を憎んでいる
そう感じます。

なんでこうなったんだろう
宮崎での生活が始まって、
ず~~~~~~っとこんな感じ

疲れたなぁ~
何に向けて頑張ってるんだ私
私には私の人生があり、
両親には両親の人生がある。
一緒に居なくてもいいのか
その方が幸せなのか

ず~~~っと考えてるけど
答えが出ません。
年老いた親と別離できるか?
こんな状態でも一緒に居れることが
本来の幸せなのか?

疲れたなぁ。
ほんと、疲れたなぁ。。。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



Posted on 2015/09/19 Sat. 18:46 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 1

コメント

グライセンさん、嬉しいコメントありがとうございます。


ご心配お掛けして申し訳ありません(^_^;)
親の気持ち、分かっているはずなのに幼稚な私でお恥ずかしいです。

母とはずっと一卵性親子と言われていたほど本当に仲良しでした。
喧嘩も派手にするけれど、数日後にはお互いケロッとして仲直り。
そんな事の繰り返しではありましたがやっぱり仲良しで・・・
何でも言い合えて、何でも相談していたし、母親の愛情は
時には重いほど感じておりました。
私、一人っ子なのです。
親離れできない私と、子離れできない母が居て
両親と同居してくれる男性としか結婚しない!
ず~~~っとそう思いながら生きてきました。
それが6年前からどうもうまくいかなくなってv-390

母の母親、つまり私の祖母も子供への愛情表現が
上手くできない人だったと数年前に母がポツリと
言ったことがありまして、それが私の頭に強烈に残っているのかもしれません。

もう少し時間が経てばまた分かり合えるようになるのかも?
それまでは私は私のことを考えて、私自身が幸せになれるように
この先の人生を歩けるように努力してみようと思います。
思いやり溢れるコメントに心から感謝します。
なんだかホッとしました。
本当にありがとうございました。

URL | chuchu #-
2015/09/20 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2545-be23a852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場