robots.txt User-agent:Googlebot User-agent:Googlebot-Image Sitemap: http://example.com/sitemap.xml JR九州からのムカつくメール - 女の底力

女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

JR九州からのムカつくメール  

先日の列車閉じ込められ事件の翌日、
警察から電話がありました
閉じ込められていた間に
警察に苦情メールを送りまして、
そのお詫びの電話でした。

簡単に説明すると、
私が乗った列車の
1本前の列車が事故をしました。
私が乗った列車は前の列車の
28分後に駅を出発
で、あの事故が発生。
現場検証のため足止めされた訳です。

翌日に知ったのですが
事故は悲しい事故でした。
線路内に人が居て、
運転手さんが気付いた時には
間に合わず、その方は
お亡くなりになったそうです。
高校生の自殺・・・

それはとても悲しい事ですが、
私が言いたいのは
とにかくJR九州の対応の悪さです
今回の事だけでこんなに怒りません。
常日頃から腹立たしくて
何度か要望を出していますが
マニュアル的なメール返信のみで
まったくもって反省していない

今回も、最初にJR九州に電話して
どれだけ足止めするんだ、
とにかく早く出発できるようにしろ

と要望したのです。
都会の方には伝わらないでしょうが、
田舎は1時間の足止めが
ものすごく大変な状況になるのです。
それが2時間半も足止め!



そしたらJR九州は、
その責任は全て警察にあるように
弁解したのです。
警察に言われてるから
どうしようもないんだって回答。
みっともない

あ~、そうですか。
ならば警察に文句言いますわ
ってなった訳です。

警察は翌日すぐに
お詫びの電話をくれました。
仕事として仕方なく電話をくれたのでしょうが
私としては納得できる、
ちゃんとした対応でした。

JR九州からはメール返信のみ。
下記が届いたメールです。

このたびは、弊社ホームページよりご意見を賜り、まことに
ありがとうございます。

平素より弊社の列車をご利用くださっているにも係わらず、
昨日は日豊本線〇〇駅から〇○駅間で発生いたしました
人身事故の影響により、列車に大幅な遅れや運休が発生し、
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

人身事故が発生した際は、警察による現場検証を行い、
運転再開の許可が必要でございます。
昨日は、警察が現場に到着するまでに時間を要し、
また、現場の状況により現場検証に多くのお時間を
要することとなりました。

運転再開までにかなりのお時間を要し、〇○様の貴重な
お時間を頂戴することとなり大変申し訳ございません。

人身事故などにつきましては、おそれいりますが、
弊社といたしましても苦慮している状況でございます。

今後も可能な限り列車の遅延防止を行い、列車が遅れた
際は、適切な運行計画を行うよう努めてまいります。

何卒ご理解賜りますとともに、今後ともJR九州をご愛顧
賜りますようお願い申し上げます。

                    九州旅客鉄道株式会社


どうですか?
私のクレームの内容に対して
まったく回答なしの、
ただの言い訳メール。
うちは被害者なんだ的な

私が言ったのは、今回に限らず
突然の運休や延着、事故が多過ぎる、
本数が少ないのに比率高過ぎだろ
って事でした。

この会社駄目だ
ちなみに翌日も電車が遅れ、
遅れた理由は言わないまま
「遅れましたことお詫びいたします。」
と軽~~~くアナウンスがあったのみ。

こんなに腹立たしいのに、
絶対に許せないのに、
この先もJR九州を利用しないとならない。
それが悔しくてたまりません。
他に交通手段がないですから・・・
ほんと、最悪です


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2015/11/07 Sat. 21:54 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2618-f4b6be80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場