1

JR九州の乗客無視な自動改札とICカードの導入

 15, 2015 17:58
宮崎駅に自動改札が
や~~~~~っと導入されました。

IMG_6328.jpg

宮崎に来た頃は、
宮崎駅でさえ自動改札じゃない事に
とても驚いたものですが、
今ではすっかり慣れてしまってました。
それが突然の自動改札導入
予告なくいきなりです
工事をしていたので
なんとなくはね、分かってましたよ
もしかしたら小さく予告もしていたのかも?
でも、毎日駅を利用している私に
伝わっていなかったのは事実です。
まぁ、それはいいとして・・・

この自動改札、
通勤や通学でJRを利用している人は
利用できない人がほとんど
もちろん私も利用できません

なぜなら
最寄駅で購入した定期券が、
自動改札未対応だからです
早くに分かっていたら
最寄駅ではなく、対応の定期券を
買える駅で買っていたのに

自動改札が使えないので、
有人改札を通るしかないのですが
踏切で言う遮断機みたいのがあって、
手で上げないと通れない
駅員がいちいち「あっ!開けます
と言って開けるのですが、
それがイラッとするくらい遅い
ラッシュ時には開けておけって思う
だって自動改札は使えない人の方が
断然多いのですから

更にコチラ↓

IMG_6327.jpg

ICカードSUGOCA
このICカードが更にお馬鹿
利用可能な駅ってチラシにある駅だけ
例えば私が宮崎駅乗車時に
このカードを使って改札を通ったら、
私の最寄駅は利用できないので
最寄駅でカードのリセットを
して貰わないと次は使えないらしい
私の最寄駅は18時以降は無人駅だし
つかえねぇ
このICカードのSUGOCAってネーミング、
すごいね
が九州弁だと
すごかぁ~
だからだと思うけど、
全然すごくないですから


さすがJR九州。
やる事がお馬鹿だわ。
導入する前に考えないのよね。
こんな事にお金を使うなら、
列車の運行を正常にすることに
お金を使えって!!!

このあいだ列車に閉じ込められてから、
その後も約15分間閉じ込められるって
2回ありましたから

列車が大分まで繋がっているので、
大分が大雨とか
大分で事故発生とかでも
宮崎にも影響します。
逆もしかり。
宮崎-大分間って、
3時間半くらいの超遠距離です。
なぜそうなるかって単線だからです。
お金をかけるとこ、そこでしょ???

こんなに不便な自動改札とICカード、
それなのにJR九州は自己満足らしく
昨日宮崎駅で記念イベントしてました。
ばっかじゃないの
ほんと、腹立たしい会社です



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?