User-Agent: Googlebot Disallow: / 私は橋下徹さんを支持します! - 女の底力

女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

私は橋下徹さんを支持します!  

父が本格的にダウンしています
父は風邪をひかない人で、
風邪ひくなんて私が知る限り
2回目かな?
つい先日も「俺って風邪ひかへん。」
なんて言ってたばかりです。
今回はベッドで横になったままで
なんだかキツそう
ヤバいよ~
私は両親から避難中。
食事も一緒にせず、
なるべく近づかず、
自分の身を守る事に徹してます。


話は変わって・・・
大阪の橋下市長

橋下徹

賛否両論ありますが
私は大好きです。

あれだけズバズバ言って、
叩かれてもすぐに立ち上がる強さ。
政治家って多少クセがあるくらいの人が
統制力あると思ってます。

農家の人達のご機嫌取りや
地元の人達だけへのご機嫌取り等、
ものすご~く小さな枠の中で
必死になってる政治家ばかり見てると、
橋下さんみたいに強気な政治家が
ものすごく頼れる政治家に思えます。

市民に対して街頭演説で、

「皆さんは選ぶ政治家がいないから、
と言い訳をして投票に行かない。
選ぶ政治家が居ないなら白票を投じましょう!
それに意味があるんだ!!」


みたいな事を言ってるのを聞いて
その通り
って心から思いました。

確かに橋下さんの発言には
ハラハラしたり、
それはちょっと強引過ぎないか?
と思ったり、
いや、それは違う!
と思ったりすることもあります。
でもね~、
国民に反感かわないように
無難な言葉だけ並べるような
優等生議員よりはずっといい。

大阪の友人達の中にも
「橋下さんなぁ・・・
と溜息する人は居ます。
ちょっと強引過ぎるとボヤたり。
でもね、
活気のないマニュアル通りの
並議員しか居ない土地で暮らすと、
ああいう強引さが頼もしく感じたり。


いずれは戻るつもりの大阪が
橋下大阪であって欲しい、
そう願っている私なのです。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




Posted on 2015/11/23 Mon. 16:35 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2643-cb32200d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場