女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

父親に対しての思い  

やっと雨が上がりました。
ほんと、よく降りました
昨日はJRはとまっていたので
出勤だったら帰れなかった(^_^;)
竜巻注意報も出てました。
今朝も早い時間は運休、
その後は遅れてて、
車で出勤するか
ギリギリまで迷ってました。
お陰様でいまはやっと
正常運転になったようです。

今日から3日間はお仕事
月曜日はお休みです。
ある程度なら休みの希望は
聞き入れてもらえます。
私は、5連勤でもいいので
休みは連休を希望。
毎回は無理でも
可能な限りは連休派です。

でも大半の人は
連休よりも最長でも4連勤希望。
私って変わってる


2015121108232783b.png

ニット:jwel
パンツ:ZARA

今日は暖かいです。
コートはいらなかった‥
夜は寒いかな?


それにしても・・・
父親には疲れます
年齢を重ねる毎に頑固を超えて
わがまま
特に車に関しては何を言っても
絶対に言う事をききません。
もう高齢なので運転を控えるようにと
言っただけでヒステリー状態
もし事故をしたらどうするんだ
と言うと、
「お前には迷惑をかけない
とヒステリックになります。
迷惑を掛けない訳ないでしょ?

なるべく運転せずに
町のコミュニティバスを使うように
言っただけでヒステリー状態
話が全然違う方向にいって、
「いい歳して自分の車もないくせに
俺に偉そうな事言うな

とヒステリー。
買えないんじゃなくて、
買う必要がないから買わないだけ。
両親は一週間に一度乗る程度。
保険代や維持費を二重で払うより
1台の車を効率よく乗ればいいんじゃない
何より、
高齢者運転は怖くて・・・

免許証の更新の度に父は、
「今回が最後の更新だ。」
と言うのです。
自分からそう言うのです。
でも守った事がない・・・
「前回が最後の更新じゃなかったの?」
と言うとヒステリー

とことん迷惑な父です。
本当に疲れます
プライドだけは高いので。

男のくせにすぐにヒステリー
情けないわ・・・



本日は長時間勤務日。
長いんだけど・・・
仕方ないっす


では、行って来ます


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2015/12/11 Fri. 08:29 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 2

コメント

よく降ったね。
隣の畑は水浸しになっとったよ。

休みは,ほどほどにあった方がいい派。
その方が疲れが溜まらないでしょう。
chuchuさんは,まだ若くて行動派だから。
羨ましよ。

URL | katsu #-
2015/12/11 17:13 | edit

katsuさん、行動派かな?


若くないってv-431
私の方がkatsuさんより歳上かもよ(-_^)
行動派なのは仕事だけ。
家ではな〜んにもしな〜いi-229
休日は一日中でも寝れるし(笑)

URL | chuchu #-
2015/12/11 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2666-0998f408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場