女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

大切な友人が亡くなりました。  

ものすごく悲しい知らせが届きました。

宮崎に来て初めて働いた会社の
仲間が突然亡くなりました。
私より数ヶ月後に入社して、
同期みたいな感覚だった男性。

私のブログにも何度も
登場していました。
入社当時は困った奴で、
何度怒鳴ったか分からない程。
それが、私が辞める頃から
急激に成績を伸ばし始めて
あっと言う間にトップクラス!
子供が産まれてから、
必死で頑張っていたので
周りも彼を認めるようになりました。

いつも鬼の形相で怒鳴る私を
なぜか慕ってくれて、
退職後も1番親しくしてました。


交通事故だそうです。
出勤途中に事故に遭い、
ご家族が病院に着いた時には
心臓マッサージ‥
宮崎の新聞にも載っていましたが
まさか彼とは思ってなくて。


お子さんが確かまだ
4歳と2歳だったかな‥
悲し過ぎて言葉になりません。

仲間から連絡をもらった時は
帰りの駅に向かう途中で、
聞いた時は信じられなくて
ピンときませんでしたが、
電車に乗って涙が溢れて・・・

心残りは、先月だったかな・・・
その彼から着信があったのに
連絡できなくて、
連絡しなきゃと思いながらそのまま。
とても無念です。

数か月前にも事故に遭い、

「怖いです。本当に気をつけないと!」

と言っていたのを思い出します。
まだ信じられないけど、
とにかく彼が安らかに眠ってくれる事、
心から祈ってます。
きっとこの世に未練があるはず。
お子さん達と若い奥様のこと、
心配でたまらないはず。
でもね、
この世に未練は残さないで!
とにかく安らかに眠りなさい!
そういう思いです。

彼の事、
マエマエと呼んでました。

マエマエ、
ゆっくり休みなさい。
奥様も子供達も、
アンタが天国から見守ってあげれば
それでいいの!
天国へいってもまだ働きなさい!
家族を守るという大仕事。
死んだからここまでじゃないからね。
まだまだ頑張らないと!!
しっかり家族を守りなさい!
でもね、
心安らかにするんだよ。
ゆっくり休んで神様になりなさい!
マエマエの事は忘れない。
仲間達みんな、忘れないから。
おやすみ。。。

Posted on 2016/01/06 Wed. 21:24 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2700-a1e810d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場