User-Agent: Googlebot Disallow: / ギスギスした世の中ですね・・・ - 女の底力

女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

ギスギスした世の中ですね・・・  

インフルエンザが流行って、
自分にうつされるのが嫌なのは
誰もみんな同じ。
私だって咳してる人が
近くに居たら嫌ですよ。
でもね、
神経質になり過ぎでは?
と思う事が多いです。

昨日の帰り、
例によってババを引き、
歩いて駅に向かったとしたら
列車の時間に間に合わず、
タクシーに乗りました
次の列車だとまた1時間後で
帰宅が23時になるので。

タクシーに乗るまで走ったし、
私は気管が弱いので
一年中咳をしてまして、
タクシーで2回ゴホンゴホン

そしたら運転手さんが
「あっ!風邪ですか?」
と迷惑そうに聞くのです。
「いえ、私は気管が弱いので。」
と返し、
「だから一年中咳はします。」
と言ったら安心した様子。

気持ちは分かるけど
それってどうよ
もし私が、
「はい、風邪です。」
って言ったら乗車拒否
タクシーの運転手やってるなら
風邪の客を乗せる事、
結構多いと思います。
嫌ならマスクすれば?
って思うわけです。

そんな人に限って
予防接種してないし、
マスクもしていない。
それも自己管理じゃないの

昔はこんな事なかったのに
嫌な感じ
日本だけじゃないですか?


2016021408191046d.jpeg
コート:ZARA
トップス:GAP
パンツ:GU
靴:アミアミ

昨夜から今朝にかけて
強風でピースが大暴れ!
かなり怯えていたので、
玄関に避難させました。

とにかく怖がりな子です。
両親は甘やかすなと言います。
でも可哀想で‥
可愛い妹分ですから(#^.^#)


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2016/02/14 Sun. 08:26 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 1

コメント

ゆ〇さん、自分の出身地が一番ですよね(*^^)


関西弁は癖がありますし、嫌われることが多いです。
私も時々こっちで関西弁を耳にすると、
「関西弁って自己主張が強いよな~」
って思ったりします(笑)
関西人って長くつき合わないと、
主張が強い人達という印象しかないかも?
分かりやすい性格なんですよ、関西人って。
シャキシャキ話すけど実は気が弱かったり、
調子にのりやすく、他府県に行くと普段以上に
関西弁になって関西人を主張したりi-229
でも情の深さは日本一の自信があります。

同郷の人と出会ったら特別な感情になりますね(*^。^*)
先日も電話でしたけどお話したクライアント様が
大阪の方で、しかも私が住んでいた同じ町の方で
一気に親しみが湧きましたi-260
ゆ〇さんが同郷の方とであってホッコリされたの
とてもよく分かります。
あ~、また大阪に帰りたくなってきましたv-409

URL | chuchu #-
2016/02/15 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2747-0a5d354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場