女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

地震で思う事  

爆睡しました
19時には夕食を終え、
少し横たわったら寝てしまい
目が覚めたら21時でした。

その後、テレビで地震の状況を確認し、
23時に就寝。
起きたの今朝9時でした

熊本の皆様はかなりお疲れでしょう。
熟睡なんてできない状況で
精神的にも限界だと思います。
地震が落ち着いても、
生活環境が戻るまでには
まだ何年もかかると思います。
どうぞ躊躇わず支援を求め続けてください。
一日も早く元の生活に戻れますように、
心からお祈りしております。







今回の地震、北東方向へ移動しているとか。
四国、関西の皆様も備えていた方が・・・
この規模の地震が都会で起こると、
被害は何十倍にもなるでしょう。

阪神淡路大震災の時は
大阪北部のマンションに住んでいて、
家の中はムチャクチャになりました。
初めて死の恐怖を感じた瞬間でした。

今回は宮崎北部での体験でした。
戸建に住んでいるのと
周りに竹林があり地盤がしっかりしているお蔭で
二度目のAM1:25の時はかなり揺れましたが
家の中は大丈夫でした。
ですが、余震の多さには驚きでした。
体で感じるだけで数十回。
いつまで続くんだろうという恐怖心は
初めての体験でした。


とにかく、いつどこで起きても不思議ではない。
まさか自分は経験しない、
なんて事は絶対にありません
常に意識しておくことがとても重要です。
皆様、本当にお気をつけ下さい。

Posted on 2016/04/17 Sun. 11:00 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2827-4715fb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場