User-Agent: Googlebot Disallow: /

いくら子供でも許せないこと

 21, 2016 08:22
超忙しい日が続いてます
繁忙期だから仕方ないですが
忙し過ぎる

今週は覚悟しないとな
でも・・・
忙しいのはうちの部署だけ。
元部署なんて暇そうです。

この会社、
大丈夫なのかなぁと不安
上手く説明できませんが、
仕事も社員もどんどん減ってる
まだ1年や2年は大丈夫か
念のため、次を考えとこ



2016042108163325a.jpeg

また増えてる(ー ー;)



昨日の帰り、
宮崎駅前での話です。
野球のユニフォームを着た
男子高校生が私の前に現れて、
「募金お願いします。」
と段ボール箱を差し出しました。
見ると箱にマジックで
熊本という文字。
「熊本の人のために。」
と、男子高校生。
もちろん寄付しますよね。

財布を見ると、
札は万札しか無いし、
小銭は大量にあるのに
見事に10円玉と1円玉だけ
「ごめんねー、10円玉と1円玉
ばっかりだけど」

「いいです。」
あるだけ全部寄付したのですが・・・

お金を入れた後に気づいたのは、
横に居た女子高生が
礼のひとつも言わず、
男子高校生の腕を組んで
私の彼氏アピールしてて。。。

馬鹿か、コイツ

思い出したのですが、
数年前に宮崎の某高校が某スポーツの
全国大会で優勝したのですが、
その時も寄付を呼び掛けていて
寄付をした時のこと。

普通、募金箱にお金を入れたら
並んでる全員が
ありがとうございます!
って言わないですか?
私は今までの経験では
こっちが恐縮するくらい大声で
ありがとうございます!
ってお礼を言われた記憶があります。

別にお礼を言われたい訳じゃないですよ。
でもね、
「寒い中、私達健気に頑張ってま~す。
あははははははっ。」

という声が聞こえてきたら
はぁ
って気分悪くなりませんか?

宮崎の高校生って質悪い
JR車内でのマナーの悪さも
何度もこのブログで語りましたが、
日本一じゃないかと思ってます。

いくら子供でも許せない(`_´)ゞ


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?