女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

神対応3連発  

やっぱえ〜わぁ、関西(*´v`)
神対応3連発いただきました!

①返金対応

大分駅で1人の乗客が、
「列車が遅れたせいで次の
乗り継ぎが間に合わない。
返金してもらえるよね?」
って駅員に聞いていたのですが
駅員の返事は
「申し訳ありません‥」
でした。
コイツ駄目だ(ー ー;)と思い、
私は新大阪駅で聞こうと決心。
今朝、神戸の病院に向かう前に
新大阪駅のみどりの窓口に入り、
「JR九州に聞く事なんだけど‥」
と返金してもらえるのか聞くと
調べてくれて
「JR九州の窓口での対応になりますが
返金はさせて頂きます。」
と、切符に
5/9運休のため返金をお願いします
と書いてくれたのです♪(´ε` )
やっぱ違うわ!


②診察

JR九州のせいで昨日の予約が
パーになり、諦めていた診察。
薬だけでももらえないかと
ダメモトで頼んでみたら、
予約のすき間に入れてくれて
診察もしてもらって
大阪の病院に間に合うように
もちろん薬ももらえましたo(^_-)O
宮崎の病院だったら
100%断られる!
関西人は情があるわぁ〜


③阪急電車

循環器科の大阪の病院は
阪急沿線の某駅にあります。
いま改札口の工事中で
片側の改札口が無人になってます。
神戸から買った切符を
改札に入れたら閉まってしまい、
料金不足か?
と、切符を精算機へ。
ところが不足ではなく、
どうしようとふと見ると
係員呼び出し機が!!
普通にブザーじゃないですよ。
ブザーを押すとモニターに
係員さんが現れ、
「どうなさいましたか?」と。
「切符を入れても改札が閉まります。」
と言うと、
「申し訳ありません。
切符を機械にのせて頂けますか?」
言われた通りに置くと、
「申し訳ありません。
料金不足ではございません。
改札の反応がおかしいようで
ご迷惑をお掛けしました。
では改札を開けましたので
すぐ横の3番改札から出て下さい。」
切符を置いただけで認識する!
すげ〜
こんな対応マシーン初めてだ!
いまや都会では常識なのか??
ちなみに宮崎駅には
精算機すらありません。
自動改札になったのも
つい最近ですから‥


いや〜、
やっぱり関西は
暮らしやすいわー♪(´ε` )







↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2016/05/10 Tue. 17:56 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 1

コメント

ゆ◯さん、ご心配おかけしました!


散々だった9日はね、
めざましテレビの占いが1位でした(^_^;)
逆当たり伝説継続中ですv-393

病院の程度は宮崎は本当に低い(ー ー;)
ゆ◯さんがもっと驚くことありますよ。
またいつか書きますね。

足のこと、聞くの忘れてましたv-393
乾癬の治療で治験を勧められている事、
また薬が増えた事、
咳が止まらない事、
今回は言う事と聞く事が多くて
すっかり忘れてました(ー ー;)
駄目だなぁ‥


URL | chuchu #-
2016/05/10 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2854-d9f5c8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場