女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

感動したお話  

昨日の仕事帰り、
JRの車内での出来事です。
窓側にジャージ姿の体育会系男子高校生、
その隣の通路側に私が座っていました。

実は私、2か月半くらい前からずっと
咳が止まらないのですが、
昨日も車内でゴホンゴホンと2回

最近分かった事ですが
新しく服用し始めた薬の副作用らしい・・・
関節乾癬の薬なのですが
ドクターに相談したら
その可能性があるとの事でした。
思いもよらず意外だったのですが、
周りからは風邪と思われるだろうと
咳が出たらマスクをするようにしています

昨日もいつものようにマスクを着け
スマホを見ていると、
隣の高校生がなんだかモジモジ。。。

ん?
降りるアピールか?

なんて思っていたら、
「あの・・・
よかったらコレ・・・」

と、飴を1個私に差し出して
「あ・・・
もしかして風邪じゃないですか・・・
さっき・・・咳・・・」

って言うのです。

感動



続きがあってね、
彼は私より1つ手前の駅で降りたのですが
降り際にまたモジモジ。。。

そしてまた1個飴を私に差し出し、
「あの・・・
この先また・・・
よかったらこれ・・・」


感動②


あまりの優しさに本気で泣きそうになりました。
宮崎に来てず~~~~~っと、
高校生の車内マナーの悪さに怒り爆発
やっと出会った純粋で優しい高校生。
しかも優しさが半端じゃない

本当は私、
知らない人から貰った食品は
申し訳ないけど口に入れません。
何か入っているかも?
と警戒してしまうんです。
だけど昨日の高校生は
誰が見ても純朴で、
優しい空気で周りを包み込むような
100%信頼できる雰囲気でした。
仏像みたいな表情
ほんと、そんな感じ。



嬉し過ぎて写メ撮りました。

20160530123710e31.jpeg

あの男子高校生の事、
絶対に忘れない。
あらためて感謝

ありがとうございました


実は少し前にも感動の出来事が。
また後日お話させて頂きます。


↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2016/05/30 Mon. 18:54 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2879-65d89408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場