女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

トーゴ共和国  

お休みでゴロゴロしてます。
ボ~ッと「とくダネ!」見てたら
トーゴ共和国
の現状を特集してて・・・


FNSチャリティキャンペーン←クリック

水が無くて、
村に唯一ある水汲み場に
女性や子供達が水を汲みに
集まるのですが・・・

水汲み場って言っても
ただの水溜り。
しかも泥水なのですが
それが命をつなぐ水なので
みんなそれを飲んでいるのです。
そのためコレラ等の病気を発症。
酷過ぎる現実に愕然としました。

子供達が学校へも行けず、
わずかな水を求めて
家族の為に水汲み場に並んで。


村人達で井戸を掘っているのですが、
機械などがある訳ではないので
10メートル掘るのがやっと。
少なくとも100メートルは掘らなきゃ
水にたどりつけないらしい。

番組で寄付を呼びかけていました。
コチラです↓

募金受付窓口←クリック

とても小さな力だけど、
自分にできる事

世界は広いです。
トーゴ共和国みたいな国は
他にもたくさんあります。

マスコミは、
くだらない都知事問題や
どうでもいい不倫騒動より
こういう現状を報道すべきでは?
子供たちにとっても
どんな教育より教育になると思う。


皆さんはどう感じますか?








Posted on 2016/06/16 Thu. 10:41 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2897-583ec005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場