女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

世界が1つになって  

************************************
原爆投下から71年
尊い命を犠牲にされた方々のご冥福を
心からお祈り申し上げます。
************************************

黙祷の時には毎年涙が溢れてしまう。
世界中から戦争なんてなくさなければいけませんね。



奇しくも今日はリオオリンピック開会式で、
世界が1つになっていて
平和について考えさせられました。

リオオリンピック 010

聖火台が美しくて見惚れてました

リオオリンピック 003

なんだかんだ言われていましたが
とても素敵な開会式でしたね。
4年後は東京♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今から楽しみです。


武器を持って戦うのではなく、
スポーツで各国の力を競う、
どんな結果になっても互いを称えあって、
世界が、人類が1つになる。
素敵ですよね。

なぜそれができないんだろう・・・
悲しいですね。




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2016/08/06 Sat. 14:23 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/2958-27ad9ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場