社員格差

 25, 2016 08:36
おはようございます。

いつもと変わらぬ朝、
いつもと同じ繰り返し、
つまらない毎日です




20161025081553313.png

今日もジャケット。
このジャケット、
実はテーラードカラーだったのですが
襟の部分が黄ばんでしまい
母がリメイクしました
うちの母は洋裁も和裁も得意。
私は全く不器用で、
母の血は引いていないようです

このジャケットも大きめだったのに
いまやジャストサイズ(^^;;
あっという間ですわね〜



正社員なのにパートの気分。
社員格差、かなりあります。
私達、中途採用は
どんなに頑張っても、
結果をだしても、
重要な仕事は任されず
半年辞めなければいいと
上層部は考えているそうです。
たぶん助成金目当て。
汚い会社です。

今年の新入社員に
会社は頭を抱えています。
何日も出社しなかったり、
この仕事は嫌だ!
あれはやりたくない!
と好き放題だそうです。
(先輩社員も同じですが‥)
それでも全部聞き入れて、
私と同じ給料金額(ー ー;)
同じ?
はぁ?
ってかなり驚いた私。
まぁね、入社時期が
半年しか変わらないので
当然とも言えますが、
無断欠勤したり
わがまま放題だったり
そんな人達と同じって‥


一度退職したのに、
再入社してしてくる人が数名居ます。
他の会社では干されるような、
そんな人達が戻ってくる・・・
戻ってくる人もだけど、
受け入れる会社ってどうよ!
まぁ、そんな会社です。




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

COMMENT 1

chuchu  2016, 10. 25 [Tue] 22:17

ゆ○さん、私はゆ○さんに元気もらってます(#^.^#)


私は本当にゆ○さんに元気と勇気をもらっているのですよ。

今までの私ならすぐにブチッと切れて、
言いたい事を吐き出してサッサと退職してました。
宮崎に来てからずっとその繰り返しi-248

でも、同じような環境の中でゆ○さんは踏ん張っていて、
それが私にはとても新鮮で、私なんかより
ずっと強い人だなぁ、私は何やってるんだ?って。

私のブログはいつも愚痴っぽいので
「またボヤいてるよ~」
って思われても仕方ないのに
ゆ○さんはいつも読んでくださって嬉しい限りです。

ダイエットもちっとも達成できませんが、
楽しみにして頂けているなら負けずに頑張りますe-271
ゆ○さん、ありがとう(*´▽`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?