1

セコいのはどっち?

 27, 2016 08:34
私の勤務日は
今日を入れて今年はあと2日
2日頑張れば仕事納め。

今年は年末年始がない部署があります。
大晦日も元旦も、
その部署のメンバーは仕事
私なら絶対に断りますが、
手当が出るとかで若手は出勤。
手当と言っても
はぁ?って手当です。
私なら休みを優先するけどなぁ・・・



20161227081333dfc.png

こんなカッコで出勤(^^;;
完全に会社をなめてます。



昨日は会社の飲み会でしたが
はい、私はまたしても欠席
冗談じゃないわ、
貴重な私の時間を
こんな会社のために使わない


みんなタダで飲めるとなると
プライドも何もなく参加。
セコいなぁ・・・
何が大阪人はセコいなのよ
あんた達宮崎人の方がずっとセコい
あー、ヤダヤダ

毎日のように大阪人の悪口を
これでもかってくらい言うの
大阪の人って大阪が自慢なの?
と突然聞かれました。
徳島県から来た人が
「私は大阪出身」
って言ったとか。
だから?

私に言わせれば、
宮崎の人って二言目には
「宮崎県人は人柄がいい」
って言うの、聞いてる方が
恥ずかしいんですけど

そもそも
大阪人に大阪人の悪口を言う、
その無神経さがあり得ない!
冗談ぽく言うなら分かる、
そうじゃないから!
どんどん宮崎が嫌いになります。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?