体重が増えないワケ

 13, 2017 10:51
おはようございます

朝から3回目の洗濯中
量は多くないのですが
洗濯物の種類が多いので3回目。

今朝は寒さも一段落し、
干し作業も気持ち良かったです



20170213092516ac7.jpeg

体重が増えないのにはワケがあります。
2~3日前から両親が風邪でダウン
2人とも食欲がなく、ほとんど食べません。
私まで食欲失くしてまして・・・

昨夜は湯豆腐にして、
今朝は雑炊を作ってあげたら
やっと少し食べてくれました!
少しづつでも食べてくれれば
元気になってくれるかなと。。。

今のところ私にはうつってないと・・・
思うのですが不安
来週から仕事なので、
いま風邪ひくと大変です
家の中でもマスクしている私です



明日は、元職場の仲間達が
送別会をしてくれるそうです。
私より一足早く退職した元上司と
私の送別会をしてくれます。
私が所属していた部署には
もう誰も残っていないので、
他の部署の仲間達が企画してくれて

元上司は人望がある人だったので
退職を聞いた仲間達の驚きは
かなりのものでした。
まだ30代前半の女性なのですが、
デキる女性でした。
更に人柄が良くてジョークも上手い!
笑いのセンスは大阪人の私も認めます

職場で唯一のまともな上司、
その彼女が居なくなったので
みんなの悲しみは大きいと思います。

明日はその元上司に会えるので
とても楽しみです



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

COMMENT 2

グライセン  2017, 02. 14 [Tue] 07:02

おはようございます。
送別会良かったね・・・楽しんできてね。
両親がダウンですか・・・
chuchuさんも大変だ。まず、手洗い、うがい、一緒の(鍋物とか)物は箸を別にしてね・・・そこからうつります。鼻をかんだゴミ・・・これは触ってはいけないですよ。
ゴミをまとめる時注意です。
夫がインフルエンザになった時も私と娘はうつりませんでした。
徹底しました。隔離できると一番だけど。
元気だしてね。少し食べましょうね。作れない時は出前で良いんですよ。
無理することないですから。

Edit | Reply | 

chuchu  2017, 02. 14 [Tue] 12:46

グライセンさん、今のところ大丈夫です(^-^;


食事も私だけ自分の部屋に持ち込んで
1人で食べている状況です。
でも父が体が不自由な上にいま歩けないため、
身体を支えたりで近づいてしまいますねv-390
マスクはしていますが・・・
今日風邪薬をもらってきたので
これで治ってくれるといいのですが・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?