User-Agent: Googlebot Disallow: / 大ショックな健康保険料(ノД`)・゜・。 - 女の底力

女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

大ショックな健康保険料(ノД`)・゜・。  

この年齢になっても、
社会保険のしくみを理解していない私
それにしてもショックな保険料でした。

2/10に退職して翌日社会保険喪失。
任意継続の手続きし、
今週末までには保険料の振込用紙が
自宅に届くそうです。
支払って、先方が振込確認できたら
保険証を送ってくれるそうですが・・・

私の認識では2/11以降は、
任意継続の保険料支払いを
先方が確認するまでは
保険なしの認識でした。
でも!
2月分と3月分を払わないといけない?
2/11以降は保険無いのに?
なんだか納得できない
しかも2月分のお給料からも
保険料を引かれるの?
なんか二重に払ってる?
国の決まりだから従うけど、
もっと明確な制度にしてほしい
なんだか損した気分です。。。



201702280657267e6.jpeg

カーデも着て、
コートも着てます。
コートは真冬のコート。
寒い(−_−;)

昨日履いていたパンツ、
ウエストがキツかったのですが
帰宅して脱いだら‥
ウエストにしっかり線が
今朝になっても取れない(^^;;
あ〜、恐ろしい‥



私と同時スタートした人、
前に書きましたが1年前までは
10年ほどの経験者さん。
その経験者さんと一緒の研修、
私としては辛いです
会社独自の専門用語とか、
会社独自のシステムとか、
初体験の私には意味不明???
初めての私に合わせた指導を
心から希望します

英語と会社独自の専門用語が混乱
分かりませ~~ん

まっ、短期なので気は楽ですが




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ

Posted on 2017/02/28 Tue. 07:13 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/3183-77dff52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場