嫌い!

 28, 2017 07:26
爽やかな朝です。
昨日は、雨は上がったものの、
朝は曇ってましたが
今日は爽やかヾ(o´∀`o)ノ

桜の季節
大阪に居た頃はこの時期、
毎朝阪急電車から桜を楽しめました。
懐かしいな。。。
お花見も毎年行ってたし。
こっちでは滅多に桜を見ません
寂しいです。



201703280655574c1.png

無印のワイドデニム
トップスはGU
このトップス、
普通のニットに見えますが、
後ろが長くなってます。
それもかなり長い。
こういうの、結構スキです


先週の話ですが、
朝JRが20分弱遅れたんです。
いつもなら20分くらい遅れても
私としては余裕なのですが、
その日に限って早い出勤だったので
宮崎駅で「遅延証明ください。」
ってお願いしました。
男性職員がテプラ程度の機器と
格闘し始め、一緒に居た
女性職員に交代。
代わった女性職員も機器の
使い方が分からないらしく、
待たされること5分!
その間2人とも私に一言もなく、
私も余計に遅れるので
「もういいです。」
と言って会社に向かいました。
私に背中を向けたまま、
「いいですかぁ〜。」
と言いやがった職員
一言も謝りませんでした。

20分も遅れたなら普通は
改札で遅延証明配るでしょ?
小さな駅ならともかく、
宮崎駅です!
宮崎の主要駅!
あり得ないわぁ(*`ω´*)

その話を会社でしたら、
ヘラヘラ笑いながら
「九州の人はのんびりしてるから。」
だって。
まるで大阪人がせかせかしてて、
気が短いと言わんばかりに、
含みのある表情で言ったのです

ムカつきましたが我慢。
本当に嫌い!




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


日々の出来事 ブログランキングへ



COMMENT 2

グライセン  2017, 03. 28 [Tue] 19:35

こんばんは~
それはムカツクわ・・・
田舎・・・なのかな?

Edit | Reply | 

chuchu  2017, 03. 29 [Wed] 07:16

グライセンさん、ムカつくでしょ?


田舎には田舎の良さがあるのに
プライドだけは高くて、
「田舎だからじゃなくてのんびりした人柄」
って風にどんな場合でも言います。
更に絶対に言うのが
「大阪は‥東京の方が‥」
です。
いまこの会話でそれいる?
といつも思うのですが、
「うん、大阪は下品だからね。」
と言って逆らいません。
ほんと、ムカつきます!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?