女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

ピースの事で大喧嘩  

ピースが最近なぜか機嫌が悪いのです。
時々ご機嫌ななめになるのですが、
今回はちと長い。。。

ご機嫌が悪くなると予想外な事を
やらかしてしまいます。

これ↓

20170708092242b18.jpg

自分の家を削ってしまったりします。
家の色がグリーンですが、
元はブラウン×ベージュだったのです。
自分でどんどん傷つけてしまい
ボロボロになったので塗り替えました。


20170708092243ba1.jpg

他にも、水入れに鼻で
周りのジャリ石をてんこ盛りに入れたり
なので石を入れないように
水入れをビールケースの上に移動。


雷の音とか稲光とか、
近所で何か燃やして竹の音が
パチンと鳴ったり、
花火の音とか、
音に弱いのです。
そんな時にやらかします。

私は別にいいと思うのですが
父がすごく怒ります

「犬のくせにあんな音にビビるな

と怒鳴ったりするのが許せない



郵便屋さんやお客さんが来ると、
すごい勢いで吠えるのですが
それは父がそう育てたから。
私が来た頃、吠えないようにしようと
躾をしていたのですが、父が

「犬は吠えなあかん、
都会と違って近所にも迷惑かけへん!
番犬として育てるんや!」


と躾を拒否したくせに
今になって、

「今度吠えたらガツンと怒らなあかん

と鬼の形相。

私が父にそれを言うと逆切れ

「他人様に咬みついたらあかんやろ

「だから私が躾してたよね?
それを拒否したよね?
今になってピースを怒鳴りつけるの、
自分でおかしいと思わない?」


「ええんや!

「自分は好き勝ってして
それは虐待


と、言い争いに。
番犬として父が育てたから
他人が来たら吠えるのです。
同じ郵便屋さんや近所の方に
外で会っても決して吠えません。
ちゃんと育てられた通りに育って、
飼い主の勝手で吠えると怒鳴られる。

おかしくない

そんな言い争いがあった後の
朝の置いてけぼり。
ほんと、許せない



父は大阪弁ですが宮崎生まれ。
大阪で暮らしていた頃は
こんな事はなかったです。
母も人が変わってしまった。
母も宮崎生まれです。

宮崎で暮らすようになって
楽しい事や笑う事が
すっかり無くなりました。
どんどん宮崎が嫌いになります。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/07/08 Sat. 16:37 [edit]

category: 溜息のお話

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~
難しいね、犬の躾は、時代と共に変化してますよね。
今や、番犬としては嫌がれるのかもしれない。
こちらでは家との隙間がほとんど無くて・・・隣の声まで筒抜け・・・
夏は最悪!
喧嘩をするときはシャッターを閉める・・・
今朝紡希も通りすがりの犬に向かってキッチンののぞき窓から吠えてた・・・すかさず、注意しました。
とやかく言われませんがやはりそこはマナーかな?と思う節も・・・
ペット事情は地域性もありますよね。
のびのびさせて上げたいな~
こちらでは声帯を取ってしまった犬もいますよ。
かわいそうに・・・

URL | グライセン #-
2017/07/09 12:21 | edit

グライセンさん、地域性ありますね


確かに田舎はペットには居心地いいかもしれません。
近所のワンチャン達も明け方に吠えたりしますが、
全然気にならない感じです。
一軒、一軒の間隔ありますから。
狸やイタチも住んでますので、
狸やイタチを見ると吠えたりしますね(笑)

ただ、やっぱり配達の方や訪問客は
ビックリすると思うので、
吠えない方が無難ですよね。
そこが最大の悩みです。

声帯を取るのは人間の勝手ですよね。
虐待だと思います。


URL | chuchu #-
2017/07/09 13:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/3313-01326110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場