robots.txt User-agent:Googlebot User-agent:Googlebot-Image Sitemap: http://example.com/sitemap.xml どっちがマナー違反? - 女の底力

女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

どっちがマナー違反?  

昨日、父の具合が悪かったようで
帰宅したら母が
大変だったんだと嘆いてました。
たぶん、
熱中症

私が帰宅した時は元気で
夕食もちゃんと摂り一安心
怖いですね、熱中症。
昨日は家から出なかったそうです。
家の中でも安心できない。
皆さんもお気をつけ下さい




20170726064827efe.jpg

ヤバい!
増えてる、増えてる(;゜0゜)
体も重いし。
たった数百グラムでも、
体が重く感じます。






以前から訴えている車内マナー。
言葉だけでは伝えられない。

大阪と宮崎の電車内の比較です。


宮崎の若者はこんな風に↓
1_Ink_LI.jpg

2人掛けの席にカバンを置きます。
右側に立っているのはおばあちゃんです。
他に画像は無いですが、
あっちもこっちも同じ風景。
あり得なくないですか

若者だけじゃないです。
これは大人↓
IMG_4562.jpg

すごいでしょ?
周りには私を含め
立ってる人が数人居るのです。
よく平気でいるなと思います。





大阪はこちら↓
(白黒のカバンは私です。)
10.jpg

こんなに席が空いていても
ちゃんとカバンは膝の上。

12.jpg

足元に置いたり。
当たり前です。

その当たり前が
宮崎の若者はできない!
決して、大阪に都合のいい写真を
アップしているわけではありません。

それなのにです!!!

大阪人はマナーが悪いと
平気で言うのです
親達がね。

バッカじゃないの!






↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Posted on 2017/07/26 Wed. 07:14 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 2

コメント

おはようございます。
マナーがなって無いな~
こちらでは車内放送で「お座席には一人でも多くの方がお座りになれるよう、詰めておかけくださいますようお願い申しあげます」って良く流れているけど・・・厳しい時は長椅子は*人用ですとか?も流れますよ。
よってだかわかりませんが、荷物は膝の上、リュックは前に抱えるか、網棚の上・・・とアナウンスが流れます。それだけ混みあっているのです。
若い人は優先席にはあまり座って居ませんよ・・・

URL | グライセン #-
2017/07/27 06:20 | edit

グライセンさん、効き目なしです


こっちもアナウンス流れますが全く無視です。
たまに乗務員さんが直接注意しますが、
その時だけ膝の上に置いて乗務員さんが去ったら
すぐ元どおりi-191

割り込み乗車もすごいのです!
「ここは日本?」って思います。
宮崎に来て最初のショックが
電車内のマナーの悪さでした。

URL | chuchu #-
2017/07/27 06:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/3331-c5bfe2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場