女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

嬉しかった出来事  

⭐︎今日の出来事⭐︎

宮崎駅から病院まではバス🚌
バスは時間通りには来ないのは
全国同じだと思います。
今日も10分遅れで到着。

私と同じバスを待っていたのは
母親と、小学生の女の子と男の子
の3人家族。
定刻を5分位過ぎて母親が、
なぜかどこかへ行きました。
なかなか戻って来ず、
他人事ながら
「え〜、もう来るよ〜」
とハラハラ

バスがロータリーに入って来て、
子供達が「あ〜、来たのにぃ・・・」
と慌てて母親の携帯に連絡。
バスの運転手さんが子供達に
「乗るのかな?」と聞いたので、私が
「お母さんがどこかへ行かれて。」
と説明。
女の子も必死で運転手さんに説明。
そしたら母親の姿が見え、
こっちに向かって来る母親に
男の子が、
「もうお母さん早く!」
とイライラ
なんとか無事に乗れてホッ

その運転手さんなのですが
女性で、私は前にも彼女の
バスに乗った事があります。
なぜ覚えているかというと、
とっても親切だからです。

途中で降りたおじいさんが
運転手さんに、
「あんた、優しい人だね〜。」
と褒めて降りられました。
そうなんです!
本当に優しいの
運転中もヘッドマイクで
「今日は◯◯経由のため
遅れています。申し訳ございません。」

とか、
「少し揺れます。申し訳ございません。」
とか、
降りる人ひとりひとりに
「ありがとうございました。
お気をつけて降りられて下さい。」

とか、
すっごく優しい口調で声を掛け
とても感じがいいの

待たされた他の乗客達は
多分ちょっとその母親にイラっと‥
バスを待たせた母親から
お詫びとかなかったので。
私が思うに悪気はなく、
口下手な人だと。。。


他の乗客達が降りて
その家族と私だけになった時、
運転手さんがヘッドマイクで
親子連れに
「どちらからですか?」
と声を掛けました。
子供が
「横浜です。」
と答えると、
「わ〜、横浜ですか!
宮崎は初めてですか?」
「明日は祭りがあるし、
いい時にいらしたかも。
◯◯っていうバスのチケットが
500円で乗り放題なんですね、
宮崎はバス料金が高いので
それを買われた方が得です。
バスセンターで売ってますよ。」

なんて、本当に優しくて
私まで気持ちがほっこりしました。

でもね!
会話を聞きながら途中で私は
あれっ
と気づきました
宮崎弁だけどイントネーションが
関西っぽい!
「運転手さん、もしかして関西の方?」
と聞くと、
「あっ!そうなんです。
私は大阪出身なんです。」


そこからは話が盛り上がり、
目的地で降りる時
とても名残惜しかったです。

親切だと思った人が大阪出身者で、
お客様からも褒められていた事が
ほんと~に嬉しくて大感激
嫌われ者の関西人としては
涙が出るほど嬉しかったです

関西人自慢になっちゃいましたが
本当に嬉しかったです。




↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング





Posted on 2017/08/18 Fri. 19:18 [edit]

category: ニコニコのお話

tb: 0   cm: 4

コメント

以前コメントさせていただいた者で、
確か、ZARAの服の事でコメした気がするんですが、
ずっと楽しく拝見させていただいてます。
その時の名前も忘れてしまったくらい久しぶりにコメントさせてもらいますね。

私も今の所に住むようになってバスをよく使うんですが、
こっちも「次のバスが来たの?」ってくらい遅れます。

運転手は愛想も無いし、「(気を付けてくだ)さい、(動き)ます」と、
「さい、ます」を一人で連呼してますよ。
でも乗客は降りる時に「ありがとうございました」と言う人が多くて新鮮でした。

九州で同郷の人にバスの中で出会うなんて、気分上がりますね。
私の故郷には何の特徴も無いので、時々寂しく感じます。

URL | mono #Zt0l0WxI
2017/08/18 21:56 | edit

おはようございます。
関西人って嫌われ者なの?
そんなことはないでしょ。
私の友人に大阪の方がいるのね、おっとりしていて大阪弁が時々出るの。ご夫妻、大阪の方でね、お付き合いも長い。
癒されるよ~とっても。人によるのよ・・・TVに出てくる大阪のおばちゃんのイメージが強すぎるのでは?
大阪に大学時代の友人もいるけど、こちらもおっとりしてる・・・
大阪人のイメージは私は優しい~かな。今も続いてるのは相手を思いやる気持ちがあるから・・・関東人はどんなイメージある?
割と冷たいかも・・・われ関せず・・・かな?

URL | グライセン #-
2017/08/19 06:49 | edit

monoさん、お久しぶりです。


長い間ご訪問頂いているなんて、とてもありがたくて嬉しい反面
成長のない自分を知られていて恥ずかしくもありますi-229

関西人は嫌われているので肩身が狭い日々で、
そんな中での出会いだったので救われた感じでした。
monoさんの故郷、どこだか分かりませんが絶対に魅力はありますよ!
大阪が特徴あり過ぎなんです(笑)

また遊びに来てくださいね。
お待ちしています(^^♪

URL | chuchu #-
2017/08/19 12:24 | edit

グライセンさん、救われます。


そうなんですよ!TVで関西の芸人達が大袈裟に表現し過ぎなんです。
私の友人達も私と違って穏やかな友人ばかりです。
まぁ、強烈なオバチャンが多いのも事実ですが(笑)

関東人は憧れです。
「大阪人は関東人が嫌い」とよく言われますが、
それも間違ってます。
東京で暮らす大阪人も多いはずです。
大阪人は調子乗りなのでマイクを向けられると、期待通りの返しをしようと
つい、「関東人って気取ってるわ~」なんて言っちゃいます。
でも実際は憧れてるんですよ。
私なんて東京に行った時は緊張しまくりでしたi-230

URL | chuchu #-
2017/08/19 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/3357-3055a93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場