女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

納涼会へ行って来ました  

昨夜は地元の企業主催の
納涼会があり、行って来ました。


IMG_6216.jpg


普通なら行かないのですが
その企業の社長は我が家のお隣さんで
先代社長は父の友人というご縁があり、
少しは町内にも馴染まないといけないな
という思いもあったので行って来ました。

GgYEMa349bLkFJx1503750063_1503750113.png

会社の敷地内で行われ、
飲み物やお料理も振舞われていました。
が、
母と私は何も取りに行かず
皆が座っている場所から少し離れた
端の方に立ってステージのショーを
見ていました。
空いてる席もなかったし
なんだろう・・・
未だによそ者みたいな感覚があって
遠慮してしまいます。

そしたらどこかの中年の女性が、

「さっきからずっと立ってるけど大丈夫?
あっちでお料理が貰えますよ。」


と声を掛けてくださいました。

「ありがとうございます。大丈夫です。」

とお礼を言ってしばらくすると、
その女性が私達に
おにぎりとお茶を2個づつ持って来てました。

そういう親切さは宮崎県人にはあります。
私が宮崎に遊びに来ていた頃の
宮崎県人の印象は
優しい、親切
でした。
だから住むようになって、
電車マナーやその他諸々・・・
がとてもショックだったのです

話は戻りますが、
1時間弱で母と私は会場を出ました。
花火が上がる予定だったので、
自宅から見ようと思って

とりあえずお風呂に入って
ビールを飲みながらゆっくり楽しもう
と思っていたのに・・・
お風呂でド~ンド~ンと聞こえて
上がったら終わってました

ショックでした。。。



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/08/27 Sun. 12:26 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/3367-904f8cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場