女の底力

大人達が気ままに集まれる、そんなブログだと嬉しいです。。。

スカッとした出来事  

昨日、スカッとする事がありました。

一緒に研修中の仲間のAさんから、
知り合った頃に
「大阪の人のマナーって、
ほんと、悪いですよね。」

っていきなり言われた事があります。
(こっちに来てからそう言われるのに
慣れましたけど)
1度だけ大阪に行った事があって、
オバサンが電車の座席の横に荷物を
置いていたらしいです。

宮崎の人は全員がそんなだから
と思ったものの逆らわず、
「大阪人はマナー悪くて
すみません。」

で終わっていたのですが・・・

数か月経った昨日、
別の仲間のBさんが突然
「大阪の人って電車待ちで
ちゃんと並びますよねー!」

と、Aさんが居る所で言ったのです。

Bさんは2年ほど大阪に住んでいて、
大阪で最初に驚いたのが
ホームでみんなが整列して
電車を待っていた事だったんですって!
「宮崎は並ぶ習慣がないから
並んで待ってるのにビックリしました。」

「宮崎は横入りとか普通でしょ?
大阪の人からしたら行儀悪いでしょ?」

と言ったのです。

Aさん顔が引きつってました
スッキリした~~




20170905065111069.png

雨なのでデニムにしました
昨日から降り続いてるから
道がぐちゃぐちゃだし。
どうせ研修室に籠ってるし。


昨日も私以外は残って
復習してました。
私は、電車の時間があるし
何よりそこまで頑張れない。

時間外まで勉強したら
本当に脳みそが破裂します(/ _ ; )



↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村


自分らしさランキング

Posted on 2017/09/05 Tue. 07:11 [edit]

category: 今日のご挨拶

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://onnanosokojikara100.blog.fc2.com/tb.php/3378-c6222b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新コメント

chuchuの記事一覧

カレンダー

chuchuのダイエット記録

女の底力

QRコード

楽天市場